キャラクター初期設定1(ROM解析準拠版/まにあっくガイド準拠版)
基本能力値や所有陣形などの初期設定と宿星・得意武器ボーナス値。主人公選択や主人公変更で活用できます。
キャラクター初期設定2(ROM解析)
HPや各武器・術・増幅Lvの初期値。バグレベルアップ可能なステータスがひと目でわかります。
キャラデータと総人数
レポートを理解する上で重要な2つの概念をまとめます。
再加入メンバーの成長
別れた仲間を再び加えると、以前より強くなっていることがあります。この現象の仕組みを解明。
新規加入メンバーの成長
新規加入のサブキャラクターの能力値は状況によって異なります。前節と同様、仕組みと具体例を提示。
バグレベルアップ1
バクレベルアップのメカニズムを具体例を通して詳しく解説。
バグレベルアップ2
バグレベルアップによる具体的なパラメータ上昇値とバグの正確な成立条件を解明。
加入制限
「仲間になる条件を満たしたキャラが仲間にならない」現象=「加入制限」について。
前説「人数制限」の問題点
よくある質問を通して「人数制限」が抱える問題点を指摘し、「加入制限」という概念の必要性を提示。
バグレベルアップと加入制限
バグレベルアップの最低条件を満たすには、加入制限を避けなくてはなりません。
キャラ増殖
パーティー中にいるキャラがさらに新規加入してしまう「キャラ増殖」について。
ハーマン変身
フォルネウス幻影を倒すと、ハーマンがブラックになることがあります。ここでは4つのパターンを網羅。
不離脱現象1
総人数を増やしていくと全ての仲間が外れなくなる「不離脱現象」について。
不離脱現象2
一見迷惑な不離脱現象もうまく利用すれば強力な武器に。不離脱現象の応用例を紹介。
inserted by FC2 system