術・固有技・アイテム使用禁止ひとりクリア5

四魔貴族バトル1

アウナス幻影

装備。
ヒドラレザー(火炎対策)
聖王のかぶと(インサニティ無効)
王家の指輪(死神のカマ無効)
竜鱗の盾

上記の装備で分身剣連発すれば楽勝でした。
竜鱗の盾のおかげで、集気法の出番もなし。

フォルネウス幻影

装備。
玄武の鎧(スコール、メイルシュトローム気絶無効)
強化道着
聖王のかぶと
トロールストーン
竜鱗の盾
ふみつけ見切り

アウナスほどじゃないが、こいつも楽勝。
ヒドラレザーじゃないので毒針の毒が怖かったですが、ほとんど竜鱗の盾が防いでくれたり。

ビューネイ幻影

装備。
ヒドラレザー
強化道着
聖王のかぶと
トロールストーン
竜鱗の盾
凝視見切り

ここでも竜鱗の盾大活躍。
あらゆる攻撃をブロックしてくれます。
唯一の脅威である超高速ナブラも高確率で防いでくれるし。

もうちょい苦戦すると思ったんだけど。あっさり全員倒してしまった。
…しかし本当に大変なのはここから先。

HP 723
WP 140
剣・大剣 35
斧・棍棒 34
小剣・槍 33
33
体術 34

いざ戦場へ…

必要と思われる技、見切り、アイテム集め、後、レベル上げ。

v.s.リーパー
死神のカマ見切り

v.s.アールヴ
巻き打ち見切り
舞千鳥見切り
多段攻撃見切り

月下美人

v.s.ポイゾンギアン
体当たり見切り
かめごうら割り
龍神烈火拳
タイガーブレイク

v.s.玄竜
水鏡の盾
活殺重力波
強い。おかげでレベルも結構(〜39)上げさせてくれました。
みね打ち、エアロビート、亜空間斬り、タイガーブレイクなどを駆使して倒します。

グリフォンからタイニィフェザー
いらないような気もしますが一応。

偶然ウエットルビーからライフスティール見切り

あとせっかくだからドラゴンルーラー黒も倒しておきます。
エンディングは姫が出てこないほうが個人的には好きなんで。
地震攻撃見切り装備&分身剣で楽勝、カムシーンゲット。

アイテムと技が集まったら、レベル上げ。
剣・大剣LVは40、体術LVは40以上は欲しいところ。

ポイゾンギアンで40近くまで粘ったら、アスラ道場入門。

あ、HPとWPは限界まで上げておくこと(戦闘後WPやLPが回復するロアリングナイトがオススメ)。アスラ師範はかなり強いので、これくらいしとかないと門前払いを食らいます。それでもご機嫌が悪いときは瞬殺されますが…。

v.s.アスラ

装備。
ヒドラレザー(毒霧無効、火炎軽減)
強化道着
ヴァンブレイス
トロールストーン
水鏡の盾

ネット見切り

…つーか強すぎます。
切り落としやカウンターといった反撃技を駆使して倒すんですが(thanks to 黒信天翁さん、ニョキさん)、ダガージョーが当たってしまったら勝ち目は薄い。序盤で食らってしまったら、回復するよりもおとなしくリセットしてやり直した方がいいかも。
あと、普通にやっていれば高確率でフェロモン見切りを習得できるでしょう。

HP 999
WP 250
剣・大剣 40
斧・棍棒 37
小剣・槍 35
35
体術 42

そろそろいいでしょ。つーかレベル上げ飽きた。
次回、黄京潜入。

[ 前へ ][ 次へ ]
[ もくじ ]