術・固有技・アイテム使用禁止ひとりクリア3

船旅

四魔貴族にはまだ勝てそうにもないので、レベル上げを兼ね、こなせるイベントは全部こなして取れるアイテムは全部取って、技も覚えられるだけ覚えることにする。
こんなに計画性の無いプレイをやりこみと称してALTIMAGARDEN様に怒られないだろうか…(汗)

腐海の廃墟。
目的はトロールストーン
オービットボーラの使えないホークウインドも一応取っておくか。
当然ドラゴンルーラーはまだ放置。
途中、いのしし武者から足払い見切り。

ジャングル→妖精の村→火術要塞。
開発進行のための炎獣の革ゲット。
ナースヒールの使えないナイチンゲールも、一応…(ケルベロスは次元断で瞬殺)。
パイロヒドラの革剥ぎに挑むが、まだ早すぎたようだ…。

ツヴァイクトーナメント。
ドラゴンズさえエントリーされなければ楽勝です。
ゴブリンズ対策にワンダーバングルを装備。
カウンター&盾がウザイじごくの壁は練気拳で対応します。
マスタードビーから影ぬい見切りでたらめ矢見切りゲット。

モウゼス。
井戸イベントでは双方の依頼を受けて魔王の盾を戴きます。
デスマスター戦は練気拳連発。
術士コンビは次元断で楽勝(こんなんばっか…)。

イルカ象を取ってバンガード発進。
水龍もまだ厳しい…。玄武相の回復量≒こちらの与えるダメージ、これじゃ無理ですね。
おとなしくレベル上げに専念しろってことですかそうですか…。

後の竜鱗シリーズ開発のため、グゥエインと戦闘、退却。
途中、バガーから機動装甲ゲット。
そろそろやることがなくなってきた。

HP 543
WP 110
剣・大剣 18
斧・棍棒 19
小剣・槍 20
14
体術 20

今回の習得技。

足払い見切り、影ぬい見切り、でたらめ矢見切り、触手見切り

迫り来る危機

やはり早めに聖王の試練は受けておきたいので、マジメに四魔貴族打倒計画を練ってみる。
「アラケスがオススメ」と黒信天翁さんにアドバイスを頂いたので、早速挑戦!

装備。
物理防御重視で。
武神の鎧+強化道着+クロースヘルム+ヴァンブレイス+騎士の盾
(後で思ったんですが、テラーボイス対策を兼ねて白銀の鎧の方がベターだったかも。このときはまだ開発してなかったのですが)。

技。
かざぐるま集気法地震見切りブレードロール見切り(アラケスの戦鬼で取る)。
エイミングの見切りもあればいいんだけど、この時点ではムリっぽいのであきらめました。

準備が整ったので、戦闘開始!
アラケスは物理攻撃中心なので、気持ちいいくらいカウンターが発動!
ブラックジャックや爪はカウンターし損ねてもかすり傷程度しか食らわないし。
こりゃいけそうだぞ。

が!

噂には聞いてましたが、やきごてが痛すぎます!
連発されると集気法の回復量では追いつかないじゃないですか。
あと、エイミングはほぼ即死。見切れればいいんだけど。

まあでも20回目くらい粘ったら倒すことができました。
これでロアリングナイトが狩れるよー!

HP 561
WP 110
剣・大剣 18
斧・棍棒 19
小剣・槍 21
15
体術 21

今回の習得技。

ブレードロール見切り、エイミング見切り
[ 前へ ][ 次へ ]
[ もくじ ]