アイテム人気投票 投票理由

好きな武器

竜槍スマウグ
・レア度も名前もいいですね。ラウンドスライサーを覚えた事が無いので早く使ってみたい・・・
・許せ、ルーラー。全ては私欲のためだ。(鬼)
・やはりよいです。すべてにおいて。
・個人的に槍が好き
・レア度と強さで
・必殺技が強い♪
・ラウンドスライサーはおそらく最強の技ではなかろうか・・・.
・手に入りやすさとその強さ、固有技の有用性を考えると、やはり高得点は必至です!

月下美人
・名前がかっこいいっ。
・これで乱れ雪月花と地ずり残月を・・・・・
・名前がかっこいい
・名前が素敵♪初めて取ったときは、うれしかった〜
・とりやすく強い♪
・名前が気に入った。

降魔の剣
・キングオブレアアイテム!(笑)
・名前がカッコいいですねぇ・・明王が持っているそうなので修学旅行で見て来ますかね・・・・
・アイテムコレクターにはやっぱこれ
・取ったことない・・欲しいです・・
・手に入れた時の嬉しさが一番!
・すごく取り難かったので

氷の剣
・耐冷防具として使ってるんだけど。
・属性防御が素晴らしいです。
・役に立つかどうかは、使い方次第ですね。

七星剣(LV)
・言う事無し。
・やっぱ最強武器だし
・攻撃力がNO.1だから。
・言わずと知れた、最強武器…なのですが、私としては斬った時のあのグラフィックが好きです!

トリプルソード
・大量入手しやすい上に、固有技のコストパフォーマンス絶大。 序盤から終盤まで役立ちます。
・序盤にウォードで取りまくってダンシングソード連発!コストパフォーマンス最高ですな。これで小剣にならなかったらもう・・・
・やり込みクリアで大変お世話になりました。
・お手軽大剣。巨人さんはいい人(?)だ。

ゴールデンバット
・振り逃げは偉大です。
・やり込みクリアで大変お世話になりました。

マスカレイド
・カタリナファンとしては、はずせません!!
・カタリナの愛剣

クリスナーガ
・カエルを大切に!(笑)
・小剣愛好家にははずせない一品。

七星剣(剣)
・スターバースト&分身剣
・当然,スターバースト使用後で

竜鱗の剣
・この二刀流の分身剣の破壊力は圧巻

ホークウインド
・固有技がよいと思われる。
・そのレア度と強さで(固有技の)やはり、点をあげられるでしょう。

仕込み杖(棍棒)
・なんといっても固有技がかっこよすぎです。

第14位 イビルアイ
・魅了の瞳があるから(笑)

アーメントゥーム
・名前にひかれる、、

好きな防具

ヒドラレザー
・アスラ師匠のウザい毒霧もこれで解消♪
・最強の鎧だと思う。
・唯一の毒耐性防具。熱・打耐性もあって頼もしい。
・強すぎ
・使える開発アイテム♪
・苦労した甲斐があったなあ
・耐性が強い
・鎧の中では最も使いやすく,頻繁に用いられるのではなかろうか
・手に入りやすい方ですし、その数値、防御能力(耐毒とか)は優秀!なので、2点を進呈。

水鏡の盾
・有用性が高く、レアアイテムであることに納得がいく一品。
・想像すると、パールで作った盾のようなイメージが・・
・見事。爽快。
・レアな上に強い
・これも取ったときはびっくりしました。よく防ぎますね
・苦労した甲斐があったなあ
・実用性が高い、それにレアアイテム
・いう事なし。

王家の指輪
・公式のライフライン。防具として、資金源として大活躍。
・お世話になりました
・その優れた効果に加えて,金儲けにも利用できるのが良い(笑)
・隠れた効果が魅力的!(リジェネ効果や即死防止、それになんといっても売り飛ばし…)これ、HP見るまで気付かなかった人も…いますよね…?(オレとか)

強化道着
・お手軽に入手可能でこの防御力。素晴らしいです。
・高い数字が好きなんで(^^;
・必需品でしょこれは。

銀の手
・二刀流はいいですね〜 シャールにつけてもバッチリですな。
・最近二刀流のダメージ計算式が分かりました。改めて二刀流の威力を知りました。
・シャールなんかにはやらん!!(失礼剣)

ラバーソウル
・楽に手に入る上に使える。
・「ゴム底」という間抜けな名前に反してなかなか強力。
・結構つかえる
・スニーカー好きとしては(^^

フェザーブーツ
・速いのが一番。
・これのおかげで私のパーティ素早さ平均23

魔王の盾
・麻痺でも防いでくれるのは頼もしい。でもコストが。
・WP・JP倍でも敵の攻撃無効化がうれしい。

ウィルガード
・見事。爽快。

魔王の鎧
・数々の耐性と高い魔法防御を持つ。

聖王のかぶと
・精神耐性!振り逃げで増殖して全員に装備させよう(邪
・振り逃げDで増やしたりして。

トロールストーン
・自動回復。高魔法防御。
・自動回復に高魔法防御力。弱点の熱はヒドラレザーでカバー。

夢見る宝石
・魔法防御素晴らしい!レオニードに宵闇・死指輪・死指輪・夢宝石は結構いいですよ。
・キャンディリングに匹敵する魔法防御と睡眠耐性。

ワンダーバングル
・マスタードビー対策、もしくはプロテクター(00)のお供に
・さすがに魅了ダラーは防げませんが。

水心の爪
・うん、これはなんといってもコレクター用だね!(実用性もありますけど)そのレア度を買って2点…というのは少なすぎるでしょうか。

永久氷晶
・耐性がなかなか・・名前もいいし・・・雪だるまから剥ぎ取ることが難しいです。

竜鱗の盾
・名前もいいし、結構使えて良いです。

月白のローブ
・魔力+2だし、月術使いには必須。そしてウンディーネファン必携!?

フォートスーツ
・素早さを気にしなくても良いならお勧め。

デュエルマスター
・名前に負けた、、

月の骨
・かなり使える

キャンディリング
・実は魔法防御はアクセサリーでは最高。魔力も上がるしマル。

ハートエイク
・持っているとちょっと嬉しいです。

死の指輪
・レオニード専用みたいなものですな…でも優秀なんで、1点つけておきたいところであります。ミカエル編だったら2点確実なんですけどねえ…

好きなその他のアイテム

聖杯
・このカテゴリでまともな評価ができるのはこれくらいのもんじゃないでしょうか(爆)
・やり込みクリアで大変お世話になりました。
・戦闘中での唯一のWP回復役。長期戦で重宝する。
・レオ様〜
・常時携帯
・特にこれといった物が無いので

力の香薬
・大量虐殺のおともに。
・ごり押しバンザイ、、(死)
・よく使うから。
・使用頻度が高いんですよねえ、これ。安いし。3点に見合ってると思います。

バクのなみだ
・楽に手にはいるところがいいですねぇ。夢から出たら消えてしまうのが惜しいです。
・夢の中で、鍛えまくり♪
・夢の世界ではお世話になりました.(笑)

結界石
・いいですね。売っていたりしたら良いのですが・・・・
・使えるようで、実は無用だったりして。
・回復するさまが美しい。が、いつも出し惜しみ(滅)
・温存しすぎてあまってしまう(^^;
・計算して使ってます。
・死海魚から「状況○現」使って稼いじまえ、ヒヒ。というのは邪道でしょうか…(でもいつもやっちゃうけど)

死のかけら
・ある意味最レアアイテム。そしてある意味嫌いなアイテム(笑)
・レアだからです(笑)しかし、ミカエル主人公じゃないと・・・・
・これもレアだから、でもいやらしいから2

毛皮
・レアですね(笑)
・レアだから

ねこいらず
・アルジャーノンには効かないけれど。
・アルジャーノン討伐があんなに簡単になるとは・・・.

高級傷薬
・お世話になります。
・よく使うから。
・「術を全く使用しないでクリア」のときに大変お世話になりましたので。これと集気法は必須でした。

最高傷薬
・すばらしい、、(^^;

エーデルワイス
・拾ったとき頭にあの歌が流れるのは私だけ?(^^;
・間違いなく歌は流れる。

いん石のかけら
・取るのは面倒だけど好き。

永久氷晶
・これもレア

霊酒
・力の香薬と同じく使用頻度が高い。けど、自分は術は技ほど使わないので、2点といったところでしょうか…

カード
・当然,10個持ってます.(爆)

技の香薬
・中盤まではこれで十分。

術酒
・中盤まではこれで十分。

ピドナジュエル
・飴なんですかね・・・・?どうやって使っているのだろう・・・

嫌いなアイテム

ブラッディーソード
・いらないのにいろんな敵が落とす。無刀取りなんかしちゃった日にゃあ…(-_-;)
・外れなくなるのがウザイですね・・・
・単なるお荷物。砕け散るがいい!
・はずすのめんどくさい
・引っ付いたら剥がせない...。
・無刀取りでこれを取った日には またファイナルストライク(涙)

宵闇のローブ(固定装備じゃない方)
・何も知らなかった昔は人数分集めて全員に装備させてた…(泣)
・このサイトを見るまで、最強防具だと信じてた・・
・ちゃんと耐性載せろ!
・ユーザーを騙しちゃいけません(笑)

機動装甲
・できたのが、これかい!!
・苦労して開発したのに・・使えない・・

永久氷晶(攻撃アイテム)
・なんで主人公たちはアクセサリーとして使えんのだ!

ねこいらず
・以前アイテム複数コンプを阻止したにくきアイテム。2個以上手に入れれるなんて知らんかった

降魔の剣
・レアな割には攻撃力低い!

魔王の斧
・使った事がないのでその素晴らしさ(?)が良くわかってないためアレですが、コストが2倍になってまでコレを装備する価値はあるのかと。
・ファイナルストライクが何度も使用できるのは良いが,この技自体,技Pを全て使ってしまうので長期戦には向かず,普通の技(術もそうだが)は2倍消費してしまうので結局使えない

死の弓
・アスラ道場の存続のために開発欄を埋め続ける。

ゴールドメダル
・い、いらねえ…
・要らぬ!

死の指輪
・アスラ道場の存続のために開発欄を埋め続ける。

死のかけら
・ミカエル主人公じゃないと非常に困ります・・・・・・

長剣
・嫌い…というか何のためにあるんですか?この武器。すぐブロードソード買えちゃうし…。

スパイダーソード
・いまいち影の薄い…っていうか存在意義のわからない武器。使っている方いるんでしょうか?1stプレイの人は結構使うかも…?「白銀の剣なんて高くて買えない!」とか言って…

氷の剣
・使い方次第なんでしょうが、キャンセルが性にあわず、、ただし、対三連撃などを除く(^^;

ルツェルンガード
・正しく発音できない。

魔王の盾
・魔王セットを有効活用できる技があったら教えてください.m(_ _)m

魔王の鎧
・技P・術P2倍消費がいかん

強化装甲
・苦労して手に入れて…

フォートスーツ
・重すぎて使えない

くまちゃん
・愛嬌はあるんです。愛嬌はね…ただはっきりいっちゃうと「邪魔」なんですよね〜(これ暴言ですか??)

精霊石
・溜まる、、

ヘリオトロープ
・正しく発音できない。

カード
・ミカエル「私にもよこせ!国庫の金は私のものだ!(住民急落)」

ヒドラ革
・なかなか落とさないから。ヒドラレザーが有用なだけに余計むかつく。

[ 戻る ]