手順

準備

準備が整ったら、戦術を「先制攻撃」以外(*4)に設定、陣形技「虎穴陣」「マルチカウンター」「外縛陣」(*2)のどれかを選択し、スターバーストを閃くまで戦う。

閃いたら、敵を倒すか退却して、メニューを開く。
閃いたキャラの装備武器欄の1番上に2本目の七星剣が装備されていれば成功。

※この裏技は確実な条件が解明されておらず、上記手順を踏んでも成功しない場合があります。

解説

増えた七星剣は、アイコンが[LV]マークで、攻撃力:60、固有技:スターストリーム、となっているはずです。これがスターバースト使用後の七星剣の姿です。

この、通称「LV七星剣」は固有技「スターストリーム」を使用すると通常の七星剣に戻ってしまうので要注意。

<応用>仕込み杖増殖

同様の手順で、固有技(居合抜き、抜刀ツバメ返し)を閃ききっていない仕込み杖(どちらか片方だけなら閃いていても可)でいずれかの固有技を閃くと、「小剣の仕込み杖」が手に入ることがあります。

この武器は威力:10、固有技なし、剣技使用可で、やはり固有技使用直後の仕込み杖に該当するものです。
なお、仕込み杖は固有技を2つ閃けるので、1回のプレイで2度の増殖が可能です。

inserted by FC2 system