手順

方法はいくつかあようですが、ここでは最も効率がよいと思われるものを紹介します。

準備

準備が整ったらアラケス(幻影)と戦い、全体攻撃「大回転」を食らうと同時に全滅する。
その後魔王殿の外に移動し、透明な主人公が「・・アラケスは強い・・」のセリフを喋れば成功。

どのようなことが起こるのか

主人公が透明になったあとは、いろいろとおかしな現象が起こります(詳しくはD.Iさんのページを参照)。
ここでは私が確認した現象のうち、アイテムに関することを紹介します。

倉庫内にアイテムが増える

私が確認した現象は

ナイチンゲール、シルバーフルーレ、マスカレイド、トリプルソード(小剣)、クリスナーガ、ロングスピア、アーメントゥーム、ヘッドバンド、ガントレット、ナイトキャップ、シェルブレーザー、邪眼のマスク、聖王のかぶと

以上のアイテムが各9個ずつ倉庫に入っており、画面を切り替えることによって、無制限に入手できました。
邪眼のマスクが増えていれば工房で開発する必要がなくなり、魔女の瞳をひとつ保存したまま開発を進めることが可能になります。
竜鱗の剣やボツアイテムが入っていることもあるようですが、詳しい条件はわかりません。

材料無しで開発が可能

私が確認したのは、死のかけらを持っていないのに死の指輪が開発できたことです。死のかけらはひとつしか入手できないので、アイテムコレクターにはうれしい現象です。

inserted by FC2 system