カスタマーレビュー〜キャラクター

キャラクター名 評価 コメント(投稿者名)
ユリアン
得意武器が剣であることから,銀の手を装備しての竜鱗の剣・スターバースト七星剣で使う分身剣は,圧倒的な破壊力を誇る.(セクハラ皇帝乱兄ぃさん)
トーマス
・バグレベルアップをすると全てのレベルが上がるので、かなり強いです。(ロマサガ奨励会さん)
・普段は槍で攻撃。いざとなりゃ術で攻撃、回復もする、とオールマイティに使います。(ふうすけさん)
ミカエル
・材料なしで開発できるのはおいしい(主人公)。
・生命の杖&ロードアーマーを剥ぎ取ろう
・主人公にした場合、銀行に貯金できないため、まとめ買いが少々面倒。そのかわり、振り逃げDをすれば施政の金はすべて口座へいくという利点もある。タチアナを仲間にできない。(ロマサガ奨励会さん)
ハリード ・カッコイイ。ラスボス前のセリフ(主人公)とか。初プレイの主人公なので思い入れがあります。
・簡単に仲間にできる割に即戦力になってくれる。序盤での頼もしさは群を抜いて高い。でも、主人公に選ばないとラストまで第一武器が「ファルシオン」(林香竜騎さん)
サラ
・初プレイで主人公に選んだら悲惨?
・主人公の中で優遇されてるのかそうでないのか、いまいち分からないキャラ。(林香竜騎さん)
エレン ・簡単に仲間にできる。まあまあ強い
・男顔負けの腕力(21)を誇る.が,主人公に選んだ場合は初期値が低かったりするので,デフォルトの通り,斧・太白の組み合わせにしたいところ.さらに体術を熟練させてタイガーブレイクを使わせれば,平気で6000以上のダメージ(しかも先制攻撃で!!)を与えることができる.唯一の欠点は,体術使いにしてしまうと軽装になってしまう点か.(セクハラ皇帝乱兄ぃさん)
・斧より、体術のほうが向いてます。技をバシバシ覚えます。(ふうすけさん)
モニカ
武道大会くらい変装して出れないもんなの?(ムルムルさん)
カタリナ ・私はショートの方が好みです。
・髪を切ると、16〜17歳に見えるのはわたしだけ?(ロマサガ奨励会さん)
放浪娘(タチアナ) 世間では嫌われ者ですが、カラフルなので私は結構気に入ってます。
詩人 ・ラスボス前のセリフに完全にやられました。ステータスも悪くない。
・何故か好きです。何故でしょう。なかなか強いからでしょうか。(ドラ軍ルーラーさん)
ミューズ
・ほんとに病弱なのか?
・一番のお気に入りはやっぱりミューズです(一人クリア、無事終了しました)。宿星と武器の組み合わせで腕力も25まで上昇しますし、練気拳で敵をばったばったと殴り倒す姿はとても『深窓の令嬢』とは思えません(笑)。(さん)
シャール
・二刀流できないのはちょっと…
・ラスボス前の台詞がカッコイイ(さん)
・二刀流できないのも痛いが、朱鳥術しか使えないのもちょっと・・・・(ムルムルさん)
ノーラ 腕力、器用さ高し。序盤で仲間にできる
少年 腕力高し!ま、最後は使えないけど
ロビン(細) 仲間にすると(太)も仲間にできる。これを利用して人数制限オーバー可能。(ロマサガ奨励会さん)
ロビン(太)
・やっぱスクリュードライバーですか?
・ラストのセリフ「貴様がラスボスかっ」はゲーム史に残る珍言だと思う。(ばろむわんさん)
ウォード ・序盤から頼りになります
・最高!最後まで連れてきます。月下美人装備させて乱れ雪月花やりまくり!(ドラ軍ルーラーさん)
大剣使いが少ないので、かなり使える。腕力も高いし。しかし、素早さが低いので、回復系の技術があつかいにくい。武器一本で攻撃しまくろう。(ふうすけさん)
ポール
・その帽子はなんだ?
・使う人は少ないのでは・・・・?(ロマサガ奨励会さん)
ハーマン
・結構殺されがちなキャラ。(ロマサガ奨励会さん)
・ブラックとは別人疑惑あり(ムルムルさん)
・最後までブラックに戻さず、LP4の彼を守りながら戦うというのもまた味がある・・・え、それ私だけですか?(林香竜騎さん)
ブラック ・可もなく不可も無い能力ですが、ハーマンが使えないせいで使えるキャラだと感じます。(薔薇味宗徒さん)
・斧は彼に使わせよう。覚えやすい。腕力はとりあえず水準以上だし、その他のステータスもそこそこありますし。(意思力が高いからステータス異常に強いのだが・・)私が個人的に好きなのもありますが。(ふうすけさん)
フルブライト
・あんだけ苦労して仲間にするメリットはあるのか?
・陣形見たら、さようなら。(コロタンさん)
ツィー リン
呼び名はリンリン。最強レベルの器用さをいかして、Let'sミリオンダラー!!(ロマサガ奨励会さん)
ヤン ファン

バイ メイニャン
勝手にメンバー引き抜くのはやめてください(ムルムルさん)
ボストン
・ハサミが強い
・とても甲殻類とは思えない渋い台詞(ラスボス前)を…感動です。(さん)
・最高!ハサミもいいけど最後のセリフが素晴らしい!(ドラ軍ルーラーさん)
ようせい 腕力、器用さ高し
ぞう
遅っ!!
ゆきだるま
自爆シーンはフツーに感動しました。
ウンディーネ かわいいです♪なぜか白虎術の消費術Pコストが−1。(コロタンさん)
ティベリウス
・生命の杖さえ置いていったら帰っていい
・仲間にするのが、面倒くさい。(コロタンさん)
・ハリードが主人公でも、仲間にできるんですね。本気で驚きました。(林香竜騎さん)
レオニード ・「ジェントルタッチ」は玄竜狩りに重宝。二刀流ができれば言うことナシなんだが…
・パーティ内で1番HPが低くなるようにすれば、吸血(赤)の的になってくれます。(薔薇味宗徒さん)
[ 戻る ]