-------------------------------------------------------------------------------- [674](無題) 投稿者: きりんG@管理人 - 2002年09月03日 8時06分53秒 >青葉ゆうきさん はじめまして。 属性防御表の件ですが、私のほうはぜんぜん構いませんよ。 ぜひ利用してください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [673]学校始まったよ 投稿者: ANCIENT - 2002年09月02日 19時47分34秒 >青葉ゆうきさん はじめまして。 …防具データ こんなところ↓にも載ってたりしますが、解析向けですね。16進数だし。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6637/rs3_item.html 耐性記号の解読はコロタンさんがされたので、 そちらからも許可を取ったほうがいいかもしれません。 それはともかくツッコミを。 ヒドラレザー、ロブスターメイル、宵闇ローブ(偽)、翼のお守りの 4点で間違いがあります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [672]宵闇のローブ 投稿者: おょに行け - 2002年09月02日 11時18分58秒 >青葉ゆうきさん はじめまして。防具表拝見させていただきました。 大変便利な表だと思います。 ロマ2のああいう表というとTNさんのページのものでしょうか? ところで宵闇のローブ(レオニードバージョン)は 載っけないんですか? あとホームページの方も少し拝見させてもらいましたが、 ロマ3のノーダメージやりこみとか ヴァルキリーのレベル1撃破とか 世の中いろんな凄いやり込みを達成してる方がいらっしゃるんですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [671]はじめまして 投稿者: 青葉ゆうき - 2002年09月02日 3時31分35秒 こんばんは。初めまして。掲示板ははじめてお邪魔します。 ロマサガ3の情報が見たくてちょくちょく来てるんですが アイテムのデータがすごく充実しているサイトですね。 無刀取りのノウハウとか、レアアイテム入手とか、どれも参考になります。 ところで、こちらが本題なんですが ロマサガ3のアイテムのデータを扱うページで 数字のある属性防御表って見かけませんよね。ロマ2はありますが。 そこで、http://www5.ocn.ne.jp/~soccerby/experiment-rs3.html このような表を作ってみました。 それがどうした?と言われると、NTT出版の攻略本にはない情報 ☆から×の耐性、および一部のアイテム(サイコメット、骨の腕輪) を参考にさせて頂きました。うちで公開したいなーと思ってるんですが 参考にさせてもらった以上、当然、許可が必要なわけですから・・・。 http://www5.ocn.ne.jp/~soccerby Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) -------------------------------------------------------------------------------- [670](無題) 投稿者: 小池 - 2002年08月30日 11時46分20秒 オ−プニングでモニカが乗ってる馬は僕のです。あの馬はそのごどうなったか?今から三年前、糖尿病で死にました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) -------------------------------------------------------------------------------- [669]ごめんなさい 投稿者: MIST - 2002年08月30日 0時13分08秒 前の投稿、変になってました ほんとすいません Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC) -------------------------------------------------------------------------------- [668](無題) 投稿者: MIST - 2002年08月30日 0時06分57秒 >おょに行けさん                      ありがとうさんです                     かなり不安だったもので、、、 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC) -------------------------------------------------------------------------------- [667]いつのまにか退治? 投稿者: おょに行け - 2002年08月29日 13時13分53秒 >MISTさん 私はいけにえの穴イベントのそのパターンは 知らなかったんですが、ここのリンクから行ける 超試験的ホームページMEGAMI-Sのイベントガイドの いけにえの穴イベントの項にそのことについても 触れられていたんでそこをご覧になるとよろしいかと。 まぁ一応ヤバイバグではないらしいです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [666](無題) 投稿者: MIST - 2002年08月28日 23時00分27秒 ポールをニーナの家に帰らせた後に、いけにえの穴のイベントを発生させて、洞くつから出て、ニーナと話すと、ポールが家にいるのにも関わらず、「彼にあったんですか?」などと言ってきました。私のカセットが、イカれているわけではないですよね? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC) -------------------------------------------------------------------------------- [665](無題) 投稿者: ムルムル - 2002年08月27日 2時50分23秒  久しぶりです。 自分は目標がないとなかなか続けられないので、ロマサガ3も全然やってないです。 バイトやってるんですが、なんかバイトやってない普通の時より忙しい気がします。 学校ないのになぜだろう。 >きりんGさん  カメラ屋とかでもゲームが売られてるんですか。 しかもスーファミの。 驚きですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [664](無題) 投稿者: きりんG@管理人 - 2002年08月25日 9時35分49秒 >ANCIENTさん 最近では中古より新品のほうが安いみたいです(^^; ヨ○バシカメラなんかで¥1,000くらいで新品が売られているのを よく見かけます。 >お魚さん > アスラが出ない > なぜ? なぜでしょうね。 それだけ書き込まれても残念ながら私にはわかりませんねぇ…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [663]アスラが出ない 投稿者: お魚 - 2002年08月23日 11時01分48秒 アスラが出ない なぜ? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) -------------------------------------------------------------------------------- [662]いいお買物? 投稿者: ANCIENT - 2002年08月19日 11時15分15秒 >きりんGさん 新品で¥498ですか!激安! 昔の売れ残りがひょっこり出てきて、たたき売りしたんでしょうね。 ¥1000オーバーの中古を買ってしまった私は…。(鬱) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [661]掘り出し物 投稿者: きりんG@管理人 - 2002年08月17日 22時59分41秒 皆様お久しぶりです。 近所のスーパーにロマサガ3の新品ROMが¥498で売っていたので、 思わず買ってしまいましたw 「もしも」暇ができたらこのROMでレアモン捜索でもしてみようかと… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [660](無題) 投稿者: ケン - 2002年08月16日 20時56分45秒 ヤマ>ヤミーでしょうね。 オープニングでヤミーを>HP750あれば大丈夫でしょう。(自分実際達成)あとは、星くずのローブがあれば余裕かと。(マットジェスターがたまに落とす。電撃軽減。)技は、黄龍剣やマキ割リD、サザンクロスあたりがほしいですね。LVは、30ちょいくらいでもいけるかと。まあ、運次第ですが。(死人ゴケ連発されるとアウト) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98; Hotbar 3.0) -------------------------------------------------------------------------------- [659]お初です 投稿者: ヨウスケ - 2002年08月15日 17時27分49秒 オープニングイベントでレオニード城攻略のやりこみをしています。 現在ヤマで苦戦中…つーか装備貧弱!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [658]とりあえずこれだけ 投稿者: ANCIENT - 2002年08月12日 16時58分37秒 >KISKさん > フォルネウス戦後ハーマンがブラックになった時は > さらに+1で20ということになるんでしょうか? > それとも19のままなんでしょうか、しってる方おしえてください。 ハーマンがブラックになるだけなら総人数は変化しません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [657]人数制限 投稿者: KISK - 2002年08月12日 2時17分37秒 ハーマンが加入するとき総人数が18人だったとして、ハーマンが加入し、18+1で19になります。ここからお聞きしたいのですが、フォルネウス戦後ハーマンがブラックになった時はさらに+1で20ということになるんでしょうか?それとも19のままなんでしょうか、しってる方おしえてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) -------------------------------------------------------------------------------- [656](無題) 投稿者: MIST - 2002年08月09日 18時23分15秒 ボタンを押しっぱなしにして、30時間ほど、ゴブリンと戦闘させたのですが、脳天割りの見切りが、全っ然閃きません。誰か簡単な方法知りませんか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) -------------------------------------------------------------------------------- [655]ババァ誘拐増殖 投稿者: おょに行け - 2002年08月09日 15時23分17秒 私はコードで総人数いじっちゃったんで、 現実にできるかどうかわかりませんが、 東にはじめて行く時、ババァに一人人質取られますよね? あの時までに(あるいはツィーリンの加入によって)不離脱を 起こしていると、ネフト族のイベントのあとに誘拐されるキャラが増殖するようです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [654]爆砕スノーマン 投稿者: おょに行け - 2002年08月09日 15時01分43秒 以前にANCIENTさんに不離脱で爆砕すると、 どうなるんですか?と尋ねましたが、asmさんのコードの おかげで自分で調査できました。 わかったこと書きたいと思います。 >>普通の爆砕 雪だるまを連れてアウナス(影)と戦い、 雪だるま以外を戦闘不能にすると「永久水晶」が発動。 戦闘を終了させる。 雪だるまがパーティーからはずれていて永久水晶が道具アイテムとして手元に戻る。その他雪だるまが装備していた物も戻る。 ちなみにこれでアウナス倒すと炎のマントは入手できない。 >>不離脱爆砕 流れは普通と同じだが、戦闘終了後もパーティーに雪だるまがいる。ただし、やはり永久水晶は道具アイテムとして手元に戻るので雪だるまの固定装備ではなくなる。 >>雪だるま主人公爆砕 雪だるまを主人公にしてアウナスに挑み彼一人になるとやはり 爆砕します。(ちなみに雪だるま一人だとアウナスが一度行動した後爆砕)ただし、彼は主人公時には不離脱時と同じく死にません。 ですから爆砕後も雪だるま主人公ライフが送れます。 >>自力爆砕 永久水晶を装備する前の雪だるまでもなんと爆砕します。 ただ、連れ出し方が面倒ですが。 方法は2つ。 1、振り逃げ・Dを起こした後、永久水晶をやる前の雪だるまに   話しかけそのまま主人公にしてしまう。 2、不離脱状態で永久水晶なしダルマを連れ出す。 ちなみに永久水晶なしダルマの爆砕でも手元に道具永久水晶が 手に入るので、永久水晶を2個にできます。(炎のマントの方がずっといいですが) >>余談 振り逃げ・Dから雪だるまを主人公にしようとしたとき、 彼に「氷の剣をもってるのだ!!すごいのだ!!」とか言われたけどその時は取ってなかった。 モンスターのページ(振り逃げ・Dの項目)にあるアンナさんオーロラ事件と同じ現象だろうか…? >余談の余談 いつだかANCIENTさんのおっしゃってた数人レオ死亡コマンダーモードも確認しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [653]光の壁調査の過程で 投稿者: ヤタガラス - 2002年08月08日 0時35分23秒 トーマスでバグレベルアップをしていたのですが、 どうも増幅レベルは64で0にならないっぽいです。 あと、一周させると槍・小剣レベルだけ他より1多くなるのですが、 これは「桁が繰り上がっている」という認識でいいでしょうか?>ANCIENTさん (具体的には、ALL50からバグレベルアップ2回、セーブ&リロードで  武器レベルが上から4、4、5、4、4(増幅50)という状態です) > シャールの腕力の話 こういう無茶な数字を入れても破綻しないダメージ計算式はどうなっているのか…(笑) 一ケタ台に相当するという事は、負の値と判定されて0か1あたりに修正されているのかも。 (だとすれは、装備欄の赤いバーで簡易確認ができそうですね) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [652]シャールの腕力(器用さ) 投稿者: おょに行け - 2002年08月07日 13時08分18秒 >MAFTYさん >>「陣5」 ここのキャラデータかマニアックガイド(ここのキャラデータの注から跳べる)のキャラデータを参照すると、 (と言っても私はマニアックガイドの算出法に愛着あるので、 そちらで出しますが) 宿星や得意武器を抜きにしたシャールの腕力は−2、 器用さは−1です。以前私もこれに気付いて、主人公交代を 試みた事があります。 すると宿星・得意武器の計算上の−1は「陣4」と表示され、 −2は「陣5」と表示されます。 こういうバグった数字については 以前にANCIENTさんに100代から250代に相当することを教えていただきました。 それで陣ってのは250番台らしいのですが、 実際のシャールの陣5や陣4では腕力一ケタ台にしか 相当しませんでした。 余談ですが、振り逃げ・D実体化では、 もっと凄まじいバグ数字も見れたりします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [651](無題) 投稿者: MIST - 2002年08月06日 21時57分52秒 ありがとうございます。全員仲間にできなくて、やる気がおきなかったのですが、今一度ロマサガ3をやる気がおきました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) -------------------------------------------------------------------------------- [650](無題) 投稿者: MAFTY - 2002年08月06日 8時52分46秒 ありがとうございます。 どうでもいいんですが、主人公変更でシャールを主人公にして力を下げたら「陣5」と表示さました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [649]レス 投稿者: おょに行け - 2002年08月06日 7時38分25秒 >MISTさん >>仲間全員 加入制限以前に、 カタリナ以外の主人公はカタリナを仲間にできないし、 カタリナ主人公だとユリアン、 モニカはレオニード、ミカエルはタチアナなど もともと仲間にできないものもあります。 だから全員というよりボーダーを超える方法(これは加入制限の説明に書いてありますがまちまち)あるいはできるだけ仲間を増やす方法と言った方がいいでしょう。 そのできるだけの方法はここの加入制限レポを見て、 ボーダーの高いキャラを後回しにすればいいでしょう。 ただしやりすぎると不離脱に引っ掛かりますので(それ以前の問題もありますが)、やはり仲間に出来ないキャラも でてくるでしょう。 >MAFTYさん、えら呼吸さん これは結構既出なことでして、 勿論えら呼吸さんの言ったとおりタイマンにはなるのですが、 まず一人で行くとアビスの入り口でハマリます。 だから入り口までは誰か余分に一人連れて行かなければならないのです。それでアビスでそいつは殺す。 逆に言えば、サラ主人公なら普通にクリアしようとしたデータでもアビスで仲間を皆殺しにすればこのサラタイマンが見れます。 イベント的にみるとセリフの位置がズレてたりした記憶があります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [648](無題) 投稿者: えら呼吸 - 2002年08月06日 0時03分55秒 >MAFTYさん 最近実験しましたが、サラと、ボスのタイマンでした Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.6; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [647](無題) 投稿者: MAFTY - 2002年08月05日 23時59分54秒 そういえば、ちょっとした疑問なんですが、サラ一人でラスボスの所へ行くとどうなるんですか?サラで戦えるんですか? ただ今実験中ですけど・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [646](無題) 投稿者: MIST - 2002年08月05日 20時39分38秒 加入制限のせいで、全員仲間にできないのですが、全員仲間にする方法は、あるんですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) -------------------------------------------------------------------------------- [645](無題) 投稿者: えら呼吸 - 2002年08月05日 19時26分43秒 いや、わかりました。ステータスUPを、朱雀のLvに向けたかったからですね。HPが上がらないかめに。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.6; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [644]このHPのやりこみを見て・・・ 投稿者: えら呼吸 - 2002年08月05日 15時35分51秒 黄京に行く前に、朱雀のLvをリセットしているのはなぜですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.6; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [643](無題) 投稿者: MAFTY - 2002年08月02日 16時44分37秒 ご意見ありがとうございます。 私もミューズの魅力をゴールドメダルと羅刹のベストで下げたところ、大して変わりませんでした。うーん、やっぱり偶然?でもミューズって僕の中ですごい気がします。分身剣を閃いたのもミューズだし、龍神烈火拳を閃いたのもミューズだしラウンドスライサーもミューズでした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [642]回避率 投稿者: おょに行け - 2002年08月02日 4時47分00秒 >MAFTYさん 状況再現をした訳ではないですが、 改造で魅力をいじって(0にしたりFFにしたり) しましたが、個人的にはそんなに劇的に変わった気はしませんでした。 むしろ違いはないくらいです。 >>「これは偶然ですか?」 MAFTYさんがあまりゲームのできる状況になければ、 何度か同じような事をおこなってまずは御自身で 気のせい(偶然)かどうか確かめられる必要があると思います。 >>私の思うこと ステータスによって回避率が変わるという可能性はあったら それなりに面白いですが、一応盾の説明に回避率何パーセントって 書いてあるのでそれの信用性がなくなる(もっとも、もともとないかもしれませんが)ことも同じに示します。 そのことを考えると紛らわしいし、あんまり可能性ないんじゃないかな?とも思います。 最近思うのですが、自分自身が持ってたり信じてたりするそういう意見はこのような場所に持ってくるとまぁ否定されることがほとんどです。 (もちろん証拠をともなってですが) 具体的にいうとLV(HP)の閃きの関係とかですが、 これらは実験の具体的事実によって関係ないとわかってることですが、 そのことをいうと質問者の方がなんだか妙にしおらしくなられるような 気がします。 まぁ否定する側(レス側)はちゃんとした証拠がある訳だし、 そういう事実を知ってもらいたいというのもあって、 もし質問者が自分その否定された意見を持ちつづけるとうことをした場合、一見意味のないようなことに感じると思います。 でも、他人に自分(質問者)のその意見を強要せず、 自分の座右の銘(げんかつぎ)くらいに思ってるのは ゲームだししててもいいことだと思います。 そうすることによって事実を参照してたら味わえないような 「お得感」みたいなものも感じられると思うし。 まぁだから上手く実験事実と折り合って 自分の体験も偶然かもしれないけど自分だけの事実というか そう感じられた事実として持っててもいいんじゃないでしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [641]アビス帰り 投稿者: ヤタガラス - 2002年08月02日 0時20分01秒 皆様お久しぶりです。 予定より早めに死地より帰還致しました。 しかし知らない内にサガの新作が発表されているとは… >ANCIENTさん 本当にすごいサイトですね。 閃きシステムがほぼ完全解明… >MAFTYさん それを調べるには、ゴールドメダルなど魅力が下がる装備を使って状況再現法、というのがいいかと思います。 意志力の方は…うーん、どう調べるにしても面倒そうですね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [640]運いいのか 投稿者: ケン - 2002年07月31日 16時18分54秒 はじめまして。 俺、最近いい感じなんです。 剣LV1のボストンが剣閃を覚え、大剣LV3のブラックで地走り数回してたら地ずり残月閃いた。んでもって、槍LV5のブラックが流星衝 、LV1のボストンがファイナルレターを閃いてくれた! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98; Hotbar 3.0) -------------------------------------------------------------------------------- [639](無題) 投稿者: MAFTY - 2002年07月31日 0時34分35秒 ウィルガードの回避率は、 魅力と関係があるのですか? という意味です。 ミューズが装備したら、かなりの確率 回避でしたので・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [638]サイコバースト 投稿者: ウィルスピア - 2002年07月30日 22時09分42秒 サイコバーストは、HPが少ないほど威力を発揮する技という解釈でよろしいのでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [637]ウィルガード 投稿者: MAFTY - 2002年07月28日 7時12分54秒 はじめまして。 攻略本のウィルガードの説明に、 「使用者の精神力によって攻撃をかわす。」 と書いてあったので試しに意思力の高いハーマン に装備させたところぜんぜんかわしませんでした。 ところが魅力の高いミューズに装備させたら、 かなりの確率で敵の攻撃をかわしました。 これは偶然ですか?それとも魅力と関係があるのすか? 教えてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [636](無題) 投稿者: 極 - 2002年07月26日 21時35分48秒 分かりました、有り難うございます Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) -------------------------------------------------------------------------------- [635]式に当てはめてみればどうですか? 投稿者: おょに行け - 2002年07月26日 21時34分21秒 >極さん 例えば、JPが0の場合 45+0×10=45 ですので、 WPが45以上有れば技の王冠が付きます。 44以下なら付きません。 JPがもし10なら, 45+10×10=145 ですので、 WPが145以上有れば王冠がつき それ未満なら王冠は付きません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [634](無題) 投稿者: 極 - 2002年07月26日 20時45分21秒 "WP(JP)>=45+JP(WP)×10" 良く分かりません〜(バカ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) -------------------------------------------------------------------------------- [633]王冠 投稿者: おょに行け - 2002年07月26日 20時28分21秒 >極さん はじめまして。 王冠についてはここのリンクから行ける ロマサガ3モンスターのホームページの豆知識にかいてありますのでそちらをご覧になってください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [632]初めまして 投稿者: 極 - 2002年07月26日 11時20分37秒 え〜と 技Pの横の王冠ってどうやってつけるんですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705) -------------------------------------------------------------------------------- [631]まずホームページを見ましょう。 投稿者: おょに行け - 2002年07月24日 7時38分32秒 >517さん ここはアイテムのホームページです。 ここのアイテムデータをご覧になってください。 >雷蛇さん 45以降のレベル上げは根気がいります。 がんばってください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [630]レベル 投稿者: 雷蛇 - 2002年07月24日 1時21分34秒 ありがとうございました。 過去ログよく調べずに質問してしまい申し訳ありません。 水晶あたりでがんばってみようと思います。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [629]最高傷薬 投稿者: 517 - 2002年07月24日 0時17分52秒 最高傷薬は、どこにあるか知ってますか?? 誰か知ってたら教えてもらえますか?? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [628]レス 投稿者: おょに行け - 2002年07月23日 23時59分23秒 >えら呼吸さん 敵との戦闘回数です。 でもアスラは基本的にお供LVですが。 まぁ、敵との戦闘回数をある程度かせがないとダメです。 HPや武器LVなどはここのホームページのムルムルさんの やり込みを見ていただければわかると思いますが、関係ないです。 ただ、LVUP制限などをしていなく普通に進めた場合、 HPが高くなってきたあたりでアスラが出るのは自然な事ですが。 >雷蛇さん ついこの間出た話題ですので、 まずはここの過去ログの[581}あたりからの 私(おょに行け)とまほろばんさんのやり取りを一通り見てください。 それで分からないことがあればまた質問してください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [627]レベル 投稿者: 雷蛇 - 2002年07月23日 11時45分27秒 初めまして、、、今技と術のレベル上げをしているのですが、 一番多いキャラが45で、それ以上表示が出ないです。 HPも999になってしまい、アスラでレベル上がらないかなとやっているんですが、技と術ポイントがたまに上がるぐらいで、あがりません。 50がMax値だと聞いたんですが、そこに上げるまでになにか骨でもあるんでしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [626]アスラ 投稿者: えら呼吸 - 2002年07月23日 9時41分11秒 初めまして。ちょっと気になったことがあるんですけど、アスラが出現する条件って何ですか?俺は主人公のHPが高くなると出ると思ってたんですけど、違うんですか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSN 2.6; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [625]最初のターンの行動 投稿者: おょに行け - 2002年07月22日 17時17分33秒 レッドドラゴンの火炎は有名ですが、 ポルガノのファイヤウォールとウンディーネのウォーターポールもそうらしいです。(共同戦時) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [624]Great Impact!! 投稿者: ANCIENT - 2002年07月22日 13時41分53秒 コロタンの部屋で紹介されていますが、 http://www.yk.rim.or.jp/~s-endo/ ↑このページ凄いですね。いやもう、ビックリ。 暇ができたらいろいろきいてみようっと。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [623]試してみた事 投稿者: おょに行け - 2002年07月21日 19時13分59秒 >ポルガノを魅了 フャイヤウォールって味方版もでしたが、 魅了してもちゃんと相手(自分の敵)に当たるんですね。 >バンガード発進時主人公ハーマンで 「最果ての島へ行く!!」みたいな会話時に 見かけだけ増殖。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [622]がんばりマス! 投稿者: ぷー - 2002年07月18日 22時48分05秒 >おょに行けさん 返答ありがとうございます。 なんとかがんばってみたいとおもいます。 気力の続く限り…(^^) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [621]ボナパルトは結構頻出 投稿者: おょに行け - 2002年07月18日 19時37分04秒 きりんGさん >廃兵院と聖王廟 なるほど、外装も似てますね。 しかし、似せられた墓に眠るは骸骨戦士と魅力にこだわるダンサー達では…。 >マスコン そういえば敵の指揮官にボナパルトってのがいたし、 指揮官突撃の作戦もナポレオンがモデルでしょうか? ぷーさん >地すり残月 はじめまして、私もはじめて閃くまでには相当 時間を取られました。 ウォードでアスラ(ただし真・四魔を除く)はこれ以上ないベストな選択ではあるのです。 あとは本人の気力しだいなんです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [620]閃かない 投稿者: ぷー - 2002年07月18日 14時49分07秒 地すり残月閃かせるのに地走りをウォードとようせいに使わせてるのに全然閃きません。敵もアスラなのになぁ…何か閃かせるのにコツがあったら誰か教えて〜 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)