-------------------------------------------------------------------------------- [500]がくっ 投稿者: ANCIENT - 2002年05月06日 15時02分30秒 >おょに行けさん −主変サラ うぎゃあ!!やられた。 25戦クリアは永久凍結か? >ヤタガラスさん −野盗イベント 単純に運悪く判定がでなかっただけだと思います。 いつ出るかわからないので、待ってられんというのも確かです。 −HP減少 65536で0にできました。HPを0にできるゲームって一体…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [499]ヤーマスへの船賃をケチったばかりに… 投稿者: ヤタガラス - 2002年05月06日 1時49分12秒 >ANCIENTさん > 野盗の件 ええっと、野盗戦で全滅→婆さんに話しかける、をやってみたのですが 野盗がモンスターに云々の方のセリフが聞けませんでした。 婆さんと話す前に戦闘退却などいろいろやってみましたが、洞窟寺院の事しか言いません。 既に一回目の荷物運びを終えてしまっていたせいでしょうか? 戦闘はまだ数回しかやっていないし… 主人公がハリードで、HPが高いという事もあるのかも。(現在HP165) 仕方が無いので、野盗と戦って場所を聞き出す→全滅、のルートにしようと思います。 …折角教えて頂いたのに、上手く行かなくて何だか申し訳無いです。 > バグレベルダウンの件 武器レベルが64になった時点でセーブ&リロードで0に戻りました。 しかしこれ、50から0に戻そうとすると 実に30回もバグレベルアップを繰り返さなければならなくなります。 (途中戦闘で上げて調整するとしても、そっちの方が手間がかかるし…) 今回はウォードで試したので楽でしたが、これがトーマスやティベリウスだと…(泣) そこでふと思ったのですが、HPで同じ事は出来るのでしょうか? 少なくとも30回程度では戻っていないようなので、 やはり200回以上は必要でしょうか。(65535あたりで一周するならば) 200回はちょっと試す気になれません… 出来たとしても、それほど面白い事にはなりそうにないですし。(主人公のHPならともかく) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [498]主変サラはヤバ気 投稿者: おょに行け - 2002年05月05日 12時15分12秒 >ANCIENTさん >主変サラ 主変サラ一人(少年同行)でラスボスに挑みに行きました。 とりあえず、通常サラ主人公の場合のアビス侵入直後の動けなくなるバグは発動しませんでした。 でラスボス直行したら、主変サラがユリアンモニカに変わってしまい普通にやったら一撃でのされるという事態に…。 戦闘はコマンダー+通常戦闘モードでサラ主の場合と同じらしいです。 asmさんとこのコードにお世話になってこの状態でラスボスを 倒すと、エンディングの甲板ステータス紹介の時に、 主変サラ、普通のサラ、少年のステータスの他に、 さらに普通のサラと同じステータスのキャラが二人紹介されてました。 >仲間数人同行でアビスへ 今度はヤンファンとバイメイニャンを連れてラスボスへ。 するとやはり主変がユリモ二に変化。 戦闘もコマンダー+通常モードでした。 奇妙な事はラスボスにトドメを刺したのはヤンファンだったのに 最後のアンコールシーンでバイメイニャンがトドメ刺してました…。(ほんとはババァは気絶してた) でヤンファンは消えてまして、気絶したババァの位置でサラが気絶してました。 ユリモ二は気絶したままで別に変化はなかったです。 甲板STシーンはやはり謎のサラデータが二人分余計に紹介されてました。 >少年強制復活・増殖 とりあえずまだサラ以外の主人公の場合しか調べてませんが、 アビスゲートの4つ目で空きがあると彼が仲間になります。 黄京のケルベロス戦までに彼のLPを0にすると、 ツォガオに追っかけられてるとこで強制復活します。 ただし少年主人公だとツォガオが逃げるだけです。 アビスナーガ戦でLP0にするとアビス突入時に強制復活します。(ただし透明になってて亡霊っぽい) アビスナーガ戦を少年主人公で挑んで勝つと 多分増殖するでしょう。(実はまだ調べてません) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [497]データが消えるとはね 投稿者: ANCIENT - 2002年05月04日 23時31分48秒 ・不離脱現象を利用してロビン親子を連れまわすことはできません。(←残念)  普通の状態と同じように、戦闘後 ↑何だこりゃ。 正しくは「普通の状態と同じように、戦闘後に外れてしまいます。」です。 >Anagramさん −不離脱状態+サラ・少年抜き6人パーティーで黄京突入 おお、ありがとうございます。 もちろん自分でも確認しますが、複数の裏づけがあれば心強いものです。 イベントの根幹に関わる部分なのに、「宿命の子」がいなくても続行可能なんですね。 コマンダーモード派には朗報です。 >おょに行けさん −不離脱状態での増殖 確認しました。ミューズとシャールが一度に増殖しました。 1.総人数26でピドナ王宮入り 2.シャール新規加入で総人数27、不離脱状態成立 3.王宮内でミューズ新規加入、イベントクリア 4.ミューズ、シャールともに増殖成立、総人数30に 増殖可能なイベント全部に通用するのでは…。神王の塔もやばそう。 −総人数28以上でのデータの扱い 総人数が30になったので、ついでにこれも調べました。 プレイ中はパーティー内の6人、パーティー外の26人、計32人のキャラデータを管理できます。 ところが、セーブデータ(ノーマルセーブ)では、 パーティー外スペースが21人分しか用意されておらず、 27人までしかのキャラデータを管理できません。 セーブ&リロードが通るかどうか。 意外にも普通にリロードできました。パーティー内も無事。 しかし、後の方で外したキャラのデータが超過分だけ(30-27=3)消滅していました。 総人数は27に戻されます。 データを失ったキャラが再加入したときは新規加入扱いとなります。 総人数のカウントや各パラメータは新規加入時と同じになります。 なお、消滅したキャラは加入制限にかかりません。 一度仲間にしたということはどこかに記録されているのかな。多分。 −幽霊ミューズ イベントシステムが穴だらけですから、面白いことが次々と見つかりますね。 一人で暴れて(?)バグってしまうミューズに乾杯。 −主変サラ はっ!!しまった!! 25戦クリアに思いっきり関わることなのに、まだ調べてなかった!!(←阿呆) >ヤタガラスさん −野盗イベント 解明されていないというか、あれ以上突き詰められるのか疑問というか…。 ティベリウスに王冠を付けたい、つまりお供レベルを上げたくないということですね。 さらにポールも仲間にしたいと。 それならば、オープニング直後に全滅パターンでポールを仲間にし、 その後、戦闘退却数回とスタンレーの婆さんとの接触を繰り返して、 「洞窟寺院跡にモンスターが…」と「野盗がモンスターにやられた」の両方の台詞を聞けば、 条件を満たすことができます。 退却ではお供レベルが上がらないので、安心してティベリウスに王冠を付けられます。 −武器レベル減少 バグレベルアップで64にすれば、0になるかもしれません。 いや、セーブデータの記録法から推測しただけですが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [496]月下美人とヒドラ革 投稿者: depujio - 2002年05月04日 11時03分22秒 キリンGさん、ありがとうございました。 粘って闘っていたら両方落としてくれました。 次は、スマウグを頑張ってみます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [495]近況と質問と 投稿者: ヤタガラス - 2002年05月04日 2時34分10秒 つい先日、ANCIENTさんのレポートに触発されて 「(不都合が出ない程度に)仲間を出来るだけ増やす」 をコンセプトに最初から始めてみました。 が、これと「ティベリウスに術王冠」を両立させようとすると 戦闘回数を抑えつつ各イベントを進めなければならず、色々と問題がありそうです。 いま詰まっているのは荷物運びのイベントです。 ここでポールを加えつつ、野盗の巣窟をマップに出した状態で先に行きたいのですが… さて本題。 この荷物運びから始まる野盗、洞窟寺院関連のイベントは まだ解明されていない、という認識でいいのでしょうか? いや、既に上記の条件を満たすルートは押さえたのですが、野盗から情報を聞き出すので さらに戦闘を減らせる方法が他にあるならば…というだけの事です。 赤いバーについては、いずれきちんと調査したい(希望…)のですが、 まずは一通り仲間が揃ってからにします。 (武器レベルが減らせるといいんですけれどね。(特に体術が邪魔)  …ん?バグレベルアップで調整すれば0に戻せるだろうか?) >キングさん、いぬさん > キャンディリングの話 2つ目だからといって取りにくい、というような事は無いでしょう。きっと。 ちなみに、自分はいつもレオニード城の固定敵からもらっています。 >キングさん、きりんGさん > レオニードの話 レオニードは倒れても陣形技に参加しますね。その場合威力は下がるようです。 で、いま確認の為に調べていたのですが、ゴールデンバウムに 打撃系の陣形技(ダブルインパクトなど)を使っても0とすら出ないんですね。知らなかった… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [494]深窓の幽霊お嬢さま 投稿者: おょに行け - 2002年05月03日 16時28分19秒 >ANCIENTさん >>幽霊ミューズ 確認しました。コロタンさんのショボ技コーナーがあったら、 即採用ネタな感じでおもしろかったです。 シャール「お、お嬢様…それは新たなご病気ですか…」 ミューズ「うふふ、振り逃げお嬢とお呼び!!」 みたいな(←なんだそれ) >>不離脱 >ロビン親子 ダメでしたか。 しかし、不離脱を使えばミューズは増殖できるかもしれません。 実体化の時に総人数がバグって夢魔イベントの後増殖してたので。 あとこれは実際、実験してないしダメそうですが 神王の塔のスウィチに置いてきぼりで増殖とかもできるかも? >サラさんの話 えーと、今回ANCIENTさんやAnagramさんが、 話題にされてることとは直接関係ないのですが、 以前モンスターのページで話題になってたサラを主人公交代で主人公にして4つ目のアビスゲートを閉じるという事をやってみました。 サラがさらわれる時、主人公の視点で飛ばされるのでまぁなかなかおもしろかったかもしれません。 ヨハンネスの話の後に主人公サラの装備がひっぺがされてましたが、道具欄にあったのでまぁ大丈夫でした。 これから黄京に行ってきます。では。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [493]ANCIENTさんへ 投稿者: Anagram - 2002年05月03日 14時58分20秒 こちらでははじめまして。ANCIENTさん、モンスターのページの方ではどうもありがとうございました。不離脱状態+サラ・少年を含まない6人パーティで、黄京に行くとどうなるか、ということをちょうどデータがあったのでお礼も兼ねてやってみました。(もう必要ないかもしれませんが…) 結果は… ・アビス突入時に一人外す選択をし、そのキャラがアビスに入っていないにもかかわらず突入後にそのキャラがおり少年が仲間にならない。 ・サラとの会話中に少年がパーティから外れるときに少年が出てこない。 ・最終決戦前の台詞が6人分でる。そのうち1つは他のキャラの位置に出る。 ・EDのキャラのステータス紹介でサラと少年のステータスが6人目のキャラのものになる。 他にもまだ何かあるかもしれませんが、とりあえず気付いたのはこんなところです。まあ、もう必要無かったら他のロムではこうなった、程度の参考にしてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [492]キャンディリング 投稿者: いぬ - 2002年05月02日 22時44分20秒 今日は、2つ目のキャンディリング手に入れたのですが、(術だけ一人は大変です)一つ目より時間がかかりました。 もしかして、2つ目のほうが、手に入りにくくなるなんてことがあるんでしょうか?ちょっと疑問に思いました。 返信で初めまして。 キャンディリングはゼラチナスマターが落としますよね? バンガードの地下でスライム増殖Lv上げ中に4つ落としましたヨw レオニード城のスライムは落としたことないです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [491]スーファミのアダプタぶっ壊れるそして買いに行く 投稿者: キング - 2002年05月02日 22時30分13秒 今日は、2つ目のキャンディリング手に入れたのですが、(術だけ一人は大変です)一つ目より時間がかかりました。 もしかして、2つ目のほうが、手に入りにくくなるなんてことがあるんでしょうか?ちょっと疑問に思いました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [490]いかん、連休に持ち込んでしまった 投稿者: ANCIENT - 2002年05月02日 18時30分15秒 −不離脱現象速報 条件は「総人数27以上」であることがわかっています。 総人数は減ることがないので一度不離脱状態となると戻すことができません。 わかったこと ・不離脱現象を利用してロビン親子を連れまわすことはできません。(←残念)  普通の状態と同じように、戦闘後 ・親子共闘は振り逃げダイナミック後の「対先生戦(2回戦)」だけとなってしまいます。  振り逃げD後の1回戦でロビン(細)が主人公となりますが、この場合のみ総人数にカウントされます。  振り逃げDまでカバーする気はないのでレポートには書きません。   調べなくちゃいけないこと ・総人数28以上になったときのデータの行方。 ・不離脱状態+サラ・少年を含まない6人パーティで、黄京に行くとどうなるか。 −増殖・変身 調査が終わり、執筆に入っています。 ページが長くなりそうなので、増殖と変身に分けることになると思います。 あ、リンクはちゃんと張りなおしますので。>きりんGさん Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [489]無刀ネタ、久しぶりだなあ〜 投稿者: きりんG - 2002年05月01日 12時23分58秒 >キングさん > 死んだターンだけでなくその後のターンも陣形技に参加しました。 そうでしたか(汗)すみませんでした。 >depujioさん はじめまして。 月下美人は普通にアールヴを殺しまくって お宝として狙ったたほうが効率はいいです(^^; どうしても無刀取りで取りたい場合は、挑発討ち後の大剣通常攻撃から。 なかなか取れないと思いますが粘ってみてください。 なお、東方腐敗を無刀取りしたあとさらに無刀取りに成功すれば 確実に月下美人が取れます。 ヒドラ革は、パイロヒドラの方がドラゴンパンジーよりHPが低いので より効率はいいでしょう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [488]ヒドラ皮と月下美人 投稿者: depujio - 2002年04月30日 23時54分07秒 はじめまして、depujioといいます。 このサイトにちょくちょくきています。 質問なのですが、アールブに挑発撃ちのあと無刀取りしたのですが、 東方不敗しか取れません。なぜでしょう? あと、ヒドラ皮は、パイロヒドラで、頑張っているのですが、 ドラゴンパンジーとどっちが落としやすいでしょうか? 長々とすみませんでした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [487]レオニード 投稿者: キング - 2002年04月29日 16時55分26秒 レオニードは、死んだターンだけでなくその後のターンも陣形技に参加しました。もちろん透明ですけど。 ディノファングみたいな選択なしの陣形技だけでなく、マーベラスカノンなんかの選択する陣形技にまで参加することができました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [486]新コーナー 投稿者: きりんG - 2002年04月28日 19時10分50秒 >ANCIENTさん お返事どうもです。 「バグレベルアップ総論」、とっても捨てがたいタイトルなので サブタイトルとして使用させていただきます(w >キングさん たしかレオニードは死んだターンのみ、透明のまま陣形技に参加します。 コロタンさんのページでも似たような現象が紹介されていますね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [485]コマンダーモードで 投稿者: キング - 2002年04月27日 11時40分28秒 今日コマンダーモードで遊んでいたら、ツインビューラッシュの時なぜか死んでいるレオニード(陣形一番後ろの片方)が攻撃してました。これってバグでしょうか。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [484]おおお、ずれてる 投稿者: ANCIENT - 2002年04月25日 20時58分14秒 >ヤタガラスさん −赤いバー ああ、LRが使えるのか。気づかなかった…。 確認しました。微妙にずれてますね。 ブロードソードでもずれてます。 しかしミューズもフルブライトも得意武器は「なし」ですから、 得意武器によるずれではないでしょう。 謎は深まるばかり。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [483]間に合うのか? 投稿者: ヤタガラス - 2002年04月25日 0時58分35秒 明日(というか既に今日)のレポートが手付かずで、徹夜必至です。 取り急ぎ要点のみ。 >ANCIENTさん > 赤いバーの件 こちらで確認した時の条件は、弓&体術レベル0、武器は長弓一本、 さらにミューズに翼のお守り、フルブライトに牙のお守り、他は空欄、でした。 (弓には関係無いでしょうが、腕力、素早さ、防御まで一致させるため) これでバーの長さに僅かな差が出ました。 (装備欄でLRボタンを押すと確認しやすいです) 長弓をツヴァイハンダーに交換したところ、今度は逆にミューズの方が長くなりました。 もちろん剣レベルは0。これはかなり謎です… ダメージも等しくなるので、通常攻撃の威力だけでは説明がつきません。 それで、得意武器?説もありかな、と思ったのですが…うーん。 ちなみにこのバー、内部的には数値化されていたとしても、表示時に 切り捨てや四捨五入等されるようで、実際には微妙な差があった場合でも それが現れない事があるようです。 (=様々な武器威力&装備数で確かめなければならないという事です。  ツヴァイハンダーで差が出ても、月下美人ではわからない、等) 要点のみと言いながら長くなってしまった… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [482]長文失礼 投稿者: ANCIENT - 2002年04月24日 20時33分20秒 >ムルムルさん −魔王の鎧&龍神降臨 そこでサッとムーングロウを出せるのがすごいですね。 流石に実戦経験(?)が豊富なだけに、作戦が破られても立て直しができちゃいますね。 >きりんGさん −コンテンツ独立 おおお、ありがとうございます。 タイトルは「キャラ加入設定」でお願いします。 いや、「バグレベルアップ総論」というタイトルも考えていたのですが、 必ずしもレポートの内容をすべてカバーしたものとは言いがたいですし、 名前が仰々しいのでやめました。 「バグレベルアップ総論」の方が集客力(?)はあると思いますが。 >ヤタガラスさん 感想感謝です。バグレベルアップの誘惑は強烈ですよね。 −赤いバー 「現在の装備で撃てる全ての通常攻撃(パンチやシールドラッシュも含む)の威力の平均」 ということでよさそうな気がします。 あのバー自体が数値化されていないので断言はできません。 > ミューズよりフルブライトの方が弓の伸びが良かったりしたのですが。 ということですが、弓レベル0で強化弓を4つ装備したところ、バーの長さは同じでした。 2つの画像を比較するのは無理があるので、 リジットレザーを装備したときの緑のバーの長さと比較しました。 得意武器が関係しているということですが、 あれは相手方が「キャラ設定の得意武器」と 「レベルの高い武器カテゴリ」を混同したものと考えられます。 そうだ、銀の手シャールのことを忘れてたっ。 >おょに行けさん −幽霊ミューズ シャールがいる状態でもミューズでイベントを進めることができますね。 今度は自力でがんばってもらうことにしました。 シャールがいるのに、わざわざミューズを引きずり落としてます。 イベント終了後「お父様はもういないのよ!!」と叫んだ後、ばったりと倒れてしまいます。 その後起き上がるのですが、接触すると幽霊のようにすり抜けてしまいます。 話し掛けても応答がありません。 一度家から出れば普段の状態に戻ります。 実は、上の赤いバーを調べるためにやりました。 −ツィーリン、ヤンファン どちらも増殖不可ですか…。 増殖できるキャラと何が違うのでしょうね。 イベント上強制的に別れるキャラを主人公にすると増殖成立とはいえませんね。 >myGSさん 私も学校から。っていつものことですが。 それにしても、鯖調子悪いですね。復旧を待ちます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [481]無事に・・・ 投稿者: myGS - 2002年04月24日 9時17分57秒 ここ3日ほどサイトにつながらないことが多かったようですが、どうやら無事に復活しているようです。 おそらくなんらかの鯖トラブルがあったんでしょう。 とりあえずこれで一安心です。 ちなみに、現在学校のパソコンから書き込み中(ぉ ではこれにて〜。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [480]いろいろやったが… 投稿者: おょに行け - 2002年04月23日 17時58分25秒 >シャール三匹 確認しました。 まさかベッドの上から話しかけるとは…。(横からしか調べてなかった) 病人ベッドから引きずり落としてるし…。 >ツィーリン 個人的な興味でゼルナム族イベントの時に主人公交代(毒殺)するとどうなるのかと思ったんですが、増殖もどき(見せ掛けまではいった)止まりでした。 >ヤンファン 魔王の鎧イベントをアビスゲート4つ閉じる前に起こし、 三人以下でヤンファンを加入させ、ヤンファンを毒殺で主人公にして、アビスゲートを全て閉じて、バイメイニャンに話しかければ増殖するかな?と思いきや、セリフの位置がおかしくなるだけで、増殖しませんでした。(むしろハマッタ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [479]まずいまずい・・・ 投稿者: おょに行け - 2002年04月23日 8時16分46秒 >ANCIENT大先生様 どうもすいません。 前回のレスで敬称をつけるの忘れました。 今回はお詫びでいろいろつけましたので、お許しあれ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [478]また伝説が一つ生まれた 投稿者: ヤタガラス - 2002年04月23日 2時23分08秒 お久しぶりです。 すごいレポートが立て続けに…しっかりと拝読しました。 >ムルムルさん HP2桁だなんて信じられません… ロマサガ3を隅々まで知り尽くしているからこそ可能な偉業ですね。 >ANCIENTさん 毎回、読んでいるだけでバグレベルアップしたくなる(謎)素晴らしいレポートですね。 次は増殖現象ですか。陰ながら応援しています。 余談ですが。 近頃、装備画面の赤いバーが気になって仕方ありません。 あれって、武器威力、武器レベル(おもに0)、腕力(または器用さ)、素早さ(重量含む) まで揃えても、キャラによって差が出る事があるんです。一体何なんでしょうか? モンスターのページでは、得意武器に関係している?という説を聞きましたが…うーん。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [477]13万… 投稿者: きりんG - 2002年04月22日 23時31分06秒 桁が増えると気付き難いですね(^^; >ANCIENTさん 毎度質の高いレポ、どうもです。 キャラ初期設定〜加入制限と、かなり体系化されてきましたね。 そこでひとつ提案というかお願いがあるのですが、やりこみものを独立させたのにあわせて、 ANCIENTさんの一連のレポートもひとつの独立したコンテンツ内で扱わせて頂きたいのですが、 いかがでしょうか? 「投稿コーナー」の中に入れておくより、初めて訪れた方にもわかりやすいと思うので。 その際のコンテンツタイトル(例えば「キャラ加入設定」とか)も ちらっと考えていただけるとありがたいのですが…。 お手数かけますが、ご返答お待ちしてます。 >ムルムルさん 労いどうもです(*^^* レポ、申請のあった個所訂正しておきました。 > 片道1時間40分くらいの道のりを毎日通っております。 私も学生時代はムルムルさんと同じくらいの通学時間かかってましたが、 たいてい熟睡しっ放しだったので、特に煩わしく感じることはありませんでした(笑) 慣れるまでは大変でしょうが、学生生活は楽しいことばかりなのでがんばってくださいね(^^ > そういえばきりんGさんのやりこみは庭杯に応募するんですか? 庭杯には応募しないつもりです。 ただひたすら鍛えただけで、特に工夫したような個所も見当たりませんし(^^; あ、一応ムルムルさんのレポのついでに庭への登記申請はしておきました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)