-------------------------------------------------------------------------------- [476]大変だ(--; 投稿者: ムルムル - 2002年04月22日 20時37分18秒  私も大学生になりまして、片道1時間40分くらいの道のりを毎日通っております。 四月は色々忙しいですねー。 新歓行ったりとか、というか、これが一番の原因なんですが(笑) 家が遠いと終電が怖いです。終電混んでるし。 >きりんGさん  私もエレン初期HPが出来たので、ゲームはこれで一段落です。 この記録を抜くのは結構難しいと思うので。  ホームページの管理大変かと思いますが頑張ってください。 そういえばきりんGさんのやりこみは庭杯に応募するんですか? 凄いやりこみだと思うので、眠らしてしまうには惜しいですよ。 >ANCIENTさん  シャールが居なくてもミューズに話し掛ければイベント進むんですね。 知りませんでした。 前やった時はシャールがいない→イベント発生不可なんて思ってました。 −魔王の鎧&龍神降臨  最後の手段とか行ってますけど、実はこれに頼らなくてもクリア出来るだろうとたかをくくっていたので、かなり焦りました(笑) 技力もギリギリでしたし。 最終戦の第2ターンででムーングロウを唱えてるのは技力が足りなかったせいなんですよ。 1回タイガーブレイク連発して、ダメージもかなり順調に当てて、トータルエリクプス発動した次のターンに振り逃げが使えない事に気付いて絶望しましたから(苦笑) >myGSさん  長距離通学は大変ですよね。 高校の時は遠くから通ってる友達を見てもなんとも思わなかったのですが、いざ通ってみると、これは効きますな(^^; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [475]よく見たら13万ヒット超えてた(遅) 投稿者: ANCIENT - 2002年04月22日 20時23分35秒 >きりんGさん アップありがとうございます。 増殖はもっと早く用意したいと思います。 シャール、フルブライト、バイメイニャン、ハーマン(ブラック)、ミカエル までサポートします。 >おょに行けさん 感想どうもです。 これからバグレベルアップを使われる方は、みな確信犯です。(何だそれ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [474]シャールも三匹。 投稿者: おょに行け - 2002年04月22日 7時47分05秒 ここはなんか久しぶりですね。遅くなりましたがロマ3ご卒業の方々、いままでご苦労様でした。よい情報ありがとうございました。 >ANCIENT >>シャールの件 調査どうもです。3人なりましたか。私は詰めが甘かったようですな。 今度試させていただきます。 >>加入制限 今回もかなり良いレポだと思いました。 これで私でもやっと狙って出きる(←オイッ) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [473]追加。 投稿者: きりんG - 2002年04月21日 23時46分53秒 ANCIENTさんの加入制限レポート、アップいたしました! 当サイト、おかげ様で「アイテム」以外の部分がどんどん大きくなって参りましたので(笑) 只今サイト全体をを色々調整中。 ULTIMAGARDENとのリンクの関係もありますので、 コンテンツを少し整理しようかな、と。 工事中は何かとご迷惑をおかけすると思いますが、 ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたしますm(__)m Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [472]行けました 投稿者: ANCIENT - 2002年04月21日 16時58分52秒 >myGSさん HP行けました。何があったのだろう。とりあえず一安心。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [471]そういうことだったのか 投稿者: ANCIENT - 2002年04月21日 16時10分00秒 >おょに行けさん −シャール増殖 ようやく謎が解けました。 ゴン救出イベント中にシャールを主人公にすると、ミューズの家のシャールがいなくなる。 →その後の一連のイベントができなくなる。→増殖不可 ということでしたが、これは回避できます。 シャールがいなければ、ミューズに話しかければ良いわけです。 ベッドで寝ているのミューズに話しかけると、シャールの台詞を喋ってくれます。 そのため、シャールがいなくても問題なくイベントが進行します。 ピドナ王宮にいくと、シャールが2人になっています。 フルブライトと同じ要領で、イベントクリア後には3人になります。 夢魔の秘薬を飲むシーンが実に面白いことになってますから、是非見て頂きたいものです。 >ムルムルさん いやぁ。すごいですね。 魔王の鎧+龍神降臨の黄金コンビ(?)の活躍にしびれました。 >myGSさん 一日の6分の1を通学に持ってかれるんですか。そりゃ大変ですね。 ぜひともいいゲームを作ってください。 あれ?ホームページにいけませんね。メンテ中かな? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [470]お久しぶりです(^^;; 投稿者: きりんG - 2002年04月21日 3時06分10秒 ムルムルさんのレポートをアップさせていただきました。 いやあ、あいかわらず"スゴイ"の一言に尽きる内容です(^^; >A・Hさん A・Hさんもフレッシャーでしたか。 お互い大変だと思いますが、がんばりましょう!(^^)/ >myGSさん お疲れ様ですm(_ _)m ゲームプログラミングですか〜大変そうだけど、面白そうですね。 ぜひ、第2の川津さんを目指してがんばってください! >真田さん 全技習得おめでとうございます! > なんかここのページを封鎖(?)するようで、残念に思います。 私ロマサガはしばらくできないと思いますが、 サイトの運営は今後も続けていくつもりです(^^; ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m >りべんじ達成さん > つい先ほど、ウン年前のリベンジに成功いたしました(カタリナ体術一人クリア)。 初めまして&おめでとうございます! いやあ、こういうご報告を頂けるととても嬉しいですね。 やっててよかった〜って思いますし、今後も続けていこうという励みになります(^^ あまり更新はできないと思いますが、よければまたいらしてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [469]苦節ウン年。 投稿者: りべんじ達成 - 2002年04月20日 10時01分21秒 つい先ほど、ウン年前のリベンジに成功いたしました(カタリナ体術一人クリア)。 それもこれも、こちらのページの数々のデータ&ラストバトルレポートがあってのことでした。 りべんじ達成のあまりのうれしさに、「ぜひお礼せねば」とやってきました。 ありがとうございました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [468]あぁ・・・初めて全ての技がそろった 投稿者: 真田 - 2002年04月19日 10時58分01秒 ここのページなど多くの方々のおかげで全ての技(固定技含む)を習得できました。 総計プレイ時間1000時間越えてやっとでしたよ・・・(TT なんかここのページを封鎖(?)するようで、残念に思います。 私はまだまだ現役でロマサガをやってきたいと思ってます。 なにせ、WSCのほうでもでちゃいましたしね(w それでは皆様のご活躍を祈りつつ・・・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [467]おひさしぶり 投稿者: myGS - 2002年04月19日 3時05分01秒 みなさんお久しぶり。 myGSです。 わたしも授業が開始されて1週間が経とうとしています。 で、とりあえず思ったこと。 きっつい!! 通学片道2時間以上はカンベンです。 (というか睡眠削って遊んでる自分が悪い) とまあグチはこのくらいで(ぉ ここで何人かがロマ3引退するようですね。 でもわたしたちのあとを継いでくれる人達がきっといると思います。 というかわたしはそんなに大した事はしていないけどw わたしは今ゲームプログラミングを勉強していますが、ロマ3のようなすばらしいゲームを作ってみたいですね。 それでは引退されるみなさんお疲れさまでした。 そしてこれから現役でロマ3に取り組んでいくみなさん、がんばってください。 わたしもたまには掲示板に顔を出そうと思います。 そのときは気軽に声をかけて(?)くださいね〜。 それでは〜。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [466]断念の懺悔 投稿者: A・H - 2002年04月13日 15時39分05秒 A・Hです。 この4月から新社会人として勤め始めました。 新入りとはいえ予想以上に忙しく、遊ぶ時間もままならい状況です。 以前からここで発言していた技の性能調査ですが、残念ながら、調査する時間の目処が全く立たない状況です。 会社に慣れれば少しは時間も取れそうではありますが、その見通しは保証できるものではありません。 よってロマサガ3は無期限休止とさせて頂きます。 このような重大な報告が遅れたことを、心よりお詫び申し上げます。まことに申し訳ありませんでした。 短い期間ではありましたが、ありがとうございました。 というわけで、きりんGさん、myGSさん、お互い頑張って参りましょう。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [465]ちょいレス 投稿者: きりんG - 2002年04月09日 21時32分42秒 >ムルムルさん やりこみ完遂、おめでとうございます。 レポートの方は、テキスト中心であればそのまま送って頂いて構いませんよ。 庭の方は、レポートがアップでき次第連絡したいと思います。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [464]ミューズ様一人旅 投稿者: キング - 2002年04月09日 21時25分52秒 やっと、ミューズに、主人公交代できました。 で、きずいたんですが、主人公交代すると、そのキャラのパラメーターになるんですね。 これを、知らずに、術ポイントなどが上がらないように、HPだけがんばって上げていた自分が、悲しくなってきました。 しかも、それなら、カタリナでやればいいものの、魅力が、同じ数値だからという理由で、エレンで、ずっと、がんばってました。 でも、今回は、挫折しません。 なんていったて、ミューズ様でやっていますから。 意気込みが違います。 >見切り技さん なに〜そんなことが起こるんですか。 調べてみたいのですが、確認できるデータがありません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [463]学校始まった…(泣) 投稿者: ANCIENT - 2002年04月08日 21時16分02秒 −近況報告 レポート5ページ中2ページが完成。折り返しも見えぬ…。 加入制限2本だけ見切り発車しようかな。(またか) 残りは増殖・変身、不離脱現象、バグレベルアップの実際、以上3本。 >林檎さん 野盗と接触できますし、アジトにもいけます。 地ずり残月は技リストを見てください。似たような疑問も一度に解決できます。 >ムルムルさん、聖桜さん やりこみ完遂おめでとうございます。 私とはやりこみに対するスタンスが全く違うのだなぁと感心するやらあきれるやら。 いや、どっちも誉め言葉ですよ。 >エマさん コロタンさんのページのミニミニ知識にある「変則虎穴陣」に似てる…けど違うような。 色が変わるのは盾防御された時だけじゃないんだ…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [462]初めまして。 投稿者: エマ - 2002年04月08日 18時50分50秒 こちらに書き込むのは初めてです、よろしくお願いします。 竜槍スマウグ入手の為に何度もドラゴンルーラーと戦っていて思ったんですが、1ターン目の最初(敵も含めて)に行動した場合、ヨーヨーのダメージが大幅に減少する気がします。 これは何故でしょうか? 具体的には、スペキュレイションの前列に置いたエレン(斧Lv50)のヨーヨーのダメージが、1500〜2000まで落ちてしまいました。しかも、盾でガードされていないにも関わらず、ダメージ数値の色が緑にバグることもありました。ちなみに行動が2番目以降や2ターン目以降だと、6500前後で安定していました。 また、他の陣形でも1ターン目の最初に行動するとこの現象が起きましたが、分身剣、ラウンドスライサーではダメージの減少は見られませんでした。 以上のことは、ドラゴンルーラー(白、赤)で確認しました。他のモンスターではまだ確認できていません。 レスよろしくお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; MSN 2.5; Windows 98; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [461]完遂! 投稿者: ムルムル - 2002年04月07日 22時49分25秒  とうとうクリアしました! エレン、HP75にて破壊するものを撃破! いやー激戦でした。 止めを刺したときはHP,LP共にたったの1でした。 戦う前は結構侮ってましたが、やはり強いですねぇ。 アイテム集めを別として、今回のやりこみで最高難易度を誇る戦いでした。  手を変え品を変え・・・、結局苦労して手に入れた月白のローブは使いませんでした。 まあ、他の戦闘で役に立ったのでよしとする事にします。 >きりんGさん  レポートは追々送りますのでよろしくお願いします。 なるべく編集に手間がかからないようにと思うのですが、どのようにしたら良いか善くわからないので、横40位に統一すればよろしいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。  また、庭の方のロマサガ3の記録での登記はここでお願いしてよろしいですか? 今回のは庭杯には送らない予定なので。 難易度的にはカタリナの方よりこちらの方が高いし、面白いと思いますが。  お忙しいとは思いますが、お手数掛けます。   >キングさん  普通の一人旅より、術のみの方が明らかに挫折すると思いますが(^^; これは難易度もさることながら手間が半端じゃないです。 >見切り技さん  すみませんが、今確認できるデータがないので確かめる事が出来ません。 >黒信天翁さん  他人とやりこみがかぶるとキツイですよね。 特に術のみなんか手間がかかりますから。 私だったらそこで辞めてしまうでしょうね。 既に他の方が達成されてるとやる気が下がりますし、戦略が異なるものならまだしも、術系統まで重なっているとなると・・・。  勉強が忙しいのであれば、そちらを優先した方が良いと思いますよ。 こちらはやらなくとも何とかなりますが、あちらは大変な事になりそうなので(笑) >聖桜さん  そちらのページのBBSにまとめてレスしときますね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [460]ハリード挫折 投稿者: キング - 2002年04月07日 22時05分14秒 ハリード一人旅とうとう挫折してしまいました。 当分は、やらない予定。 で、始めたのが、ミューズ一人旅術だけクリア。(見切りは、あり) おそらく、ハリードで挫折してしまった原因は、キャラでしょうな。 なので、今回は、お気に入りのキャラでやれば大丈夫、と思いチャレンジ始めました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [459]ファイアウォールの消費が2倍 投稿者: 見切り技 - 2002年04月07日 21時24分03秒 掲示板がリニューアルされてから初投稿の見切り技です。 今日気付いたことなのですが、トーマス(主人公)がファイアウォール(攻撃可能のもの)を使うと、術欄の消費JPのところには7と表示されているのに、実際は14消費してしまいます。これはバグなのでしょうか。(残りJPが77の時使うと残りJPが63になりました。) ちなみに他の朱鳥術(リヴァイヴァは持っていないので未確認)は2倍になりませんでした。 もちろん魔王グッズ(斧、鎧、盾)は装備していません。(これらを消費している時は術欄の消費JPの表示もちゃんと2倍になりますので。) もし、今確認できる状況の方がおられましたら、一度確認していただけませんでしょうか?また、この状況になったことがある方がおられましたら、その時の状況を覚えている範囲で結構ですから教えてください。 なお、多くの方々からの意見を得るため、同様の意見を他のサイト様でも書き込んでいることを最後に付け加えておきます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [458]やっぱりでしたか…ぐはぁ… 投稿者: 黒信天翁 - 2002年04月05日 20時11分35秒 一週間術Lvが上がらないのですけど…とか思っていたら…(汗 >きりんGさん きりんGさんもとうとう引退ですか。お疲れ様でした。 もう暫くHPを運営なされるとのことなので、 これからも此処にお邪魔させていただきます。 >聖桜さん 予想はしていましたけど…表題の通りです…。 もう吐いてしまいますけど、私のやっていることは実は殆ど同じです。 相違点は系統の限定をしていないことと能力の差ですけど、 密かに術系統構成まで思い切り一緒です。 しかも私と同じくストーンスキン使いだった様ですね…。 …本来あちらに書く事ですが、もしかして『一人術クリア』って私でしょうか…? …因みに術クリア続けるかどうかは現在検討中です…勉強忙しいし…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [457]やりこみ公開中・TA計画 投稿者: 聖桜 - 2002年04月05日 0時23分13秒 やりこみのテーマをようやく発表できました。 詳しくはうちのHPで。 ……宣伝かYO!(苦笑) ようやく自己満足できるやりこみも終了したんで 生産性を重視したやりこみを始めるかもしれません。 で、今考えてるのがロマサガ3のTA(タイムアタック) ロマサガ3のTAってどこか参照になるサイトとか ご存知ある方、ぜひレスください。 というか、ロマサガ3のTAの最短記録っていくらなのだろう。 http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) -------------------------------------------------------------------------------- [456]連続投稿すみません。 投稿者: 林檎 - 2002年04月03日 18時34分59秒 地ずり残月の属性についてですが、これは白虎属性ということでいいのでしょうか?  あと、洞窟寺院を下の手順で出現させた時、野党の巣窟は出てこなくなってしまうのでしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191) -------------------------------------------------------------------------------- [455]助かりました。 投稿者: 林檎 - 2002年04月03日 18時29分21秒 丁寧な回答どうもありがとうございます。 野党やられると手遅れですか・・・。 もう一回挑戦しなおしてみます。 あと技リストもこれから見てみることにします。 どうもありがとうございました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191) -------------------------------------------------------------------------------- [454]暖かいと、眠い 投稿者: ANCIENT - 2002年04月03日 14時19分08秒 >林檎さん −洞窟寺院跡 まず簡易モード(手抜き)で回答。細かいことを言い出すと長くなるので。 退却も含めて戦闘を数回(少ないほうが良い)して、 スタンレーの左下のほうにある民家に住んでいる婆さんに話しかける。 これを延々と繰り返していると、そのうち婆さんが「洞窟寺院跡にモンスターが…」言い出す。 この台詞を聞くと洞窟寺院跡が出現し、アスラのでる固定モンスターと戦えるようになる。 洞窟寺院跡がでる前に野盗がやられたらもはや手遅れ。 −地ずり残月 コロタンさんとこの自キャラ技リストをご覧あれ。 地相変化は、コロタンさんの調査とは別に、R○M解析からも裏が取れていたりします。 >きりんGさん では、まとめてお送りします。 今度はソース引っこ抜いてでも自力で編集したい所。 ちょうどやりこみが頓挫した所なので、もはやこれ一本。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [453]スイマセン、もう1つ質問です。 投稿者: 林檎 - 2002年04月03日 2時54分27秒 他のサイトに書いてあったのですが、 なにやら地ずり残月とは白虎属性らしいのですが。本当ですか? 昔、覚えた時に使いまくっていても、属性が白虎に変わった覚えは無いんですが・・・。スイマセン質問ばっかりで。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191) -------------------------------------------------------------------------------- [452]#include 投稿者: きりんG - 2002年04月02日 22時43分26秒 …こんばんは、バグモードのきりん爺です。 聖桜さん、キングさん、ANCIENTさん 労いありがとうございます。自分、がんばるっス。 >ANCIENTさん > 未完成のレポートどうしましょ。 > 「自力で編集して投稿する」「掲示板に投稿するだけ」など考えています。 そちらで編集してくださるのならそれが一番ありがたいですが、 今のところ、全く時間がないというわけでもないので、 メールに添付してくださればこちらで編集することも可能です。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [451]レスどうもありがとうございます。 投稿者: 林檎 - 2002年04月02日 18時32分35秒 >ヤタガラスさん 情報どうもありがとうございます。玄竜をがんばって探してみたいと思います。しかし、上のANCIENTさんのアスラにあえるって言うほうが気になります。 >ANCIENTさん 情報どうもありがとうございます。それで、なにやらイベントをクリアせずともアスラにあえるという話なのですが、その詳しいやり方をご教授くださいませ。あの、今の状態じゃもう間に合わないというのなら、 一応もう一回くらいはやる気があるので、どうか教えてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191) -------------------------------------------------------------------------------- [450]寂しくなりますね 投稿者: ANCIENT - 2002年04月02日 10時54分26秒 >おょに行けさん −毒殺関連 色々出てきますね。オープニングまで狂わせるなんて。 こんなに奥が深いものだとは思いませんでした。 >myGSさん 専門学校かぁ。ぜひとも夢を実現させてください。 …私もふやけた大学生を卒業せにゃならんなぁ。 >きりんGさん やりこみ完成おめでとうございます、と、お疲れ様でした。 「お疲れ様でした」の後になんですが、未完成のレポートどうしましょ。 「自力で編集して投稿する」「掲示板に投稿するだけ」など考えています。 >林檎さん 両棲系や昆虫系にポイントなど無かったはず。早い話がどこでも似たようなもの。 それより、スタンレーの婆さんから洞窟寺院跡の情報を聞くパターンなら、 イベントをクリアせずともアスラに会えますが。ってもう遅いかな。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [449]自分は最低後一年くらいは現役?でいるつもり 投稿者: ヤタガラス - 2002年04月02日 5時20分50秒 >林檎さん もうモンスターのページの方で充分な回答があるようですが、一応。 ポイゾンギアンなら野良でも出てきたと思います。確か洞窟寺院跡で見た覚えが…って駄目だ… 玄竜なら偽財宝の洞窟とかでも出ます。ここなら大丈夫ですか? アレフはなかなか出ないし、リザードロードに至っては2回しか見た事が無いので(しかもルーブ山地) 後は普通の敵相手に回数を稼ぐ、くらいしか言えません。 まあ辛抱強く頑張って下さい。実際アスラ相手でも苦労する技ですし。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [448]敵の出現確立 投稿者: 林檎 - 2002年04月01日 23時53分45秒 初めまして、林檎といいます。 早速ですが、リザードロードやアレフみたいな高レベルのモンスターが出やすいところは何処でしょうか? 今、私はミカエルでオープニングイベントから1つもイベントをクリアしないで、何処まで強くできるかをやっているんですが、 どうしても地ずり残月を覚えてくれません。 イベントをクリアしてはダメだから、アスラやポイゾンギアンにもあえません。ココに、技を覚えやすい敵の中に、比較的会えそうなリザードロードやアレフを探しているんですが、どうにもでてきません。 どこか無いでしょうか? ちなみに、今のパーティーは ミカエル HP999 WP170ぐらい 剣・体術・小剣Lv35ぐらい エレン HP999 WP170ぐらい 剣・体術Lv35ぐらい ハリード HP999 WP170ぐらい 剣・体術・小剣Lv35ぐらい まあ、どれも似たようなパラメーターですが、大剣技の地ずり残月だけ覚えないんです。どなたか、アドバイスをください。お願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; MSOCD; AtHomeJP191) -------------------------------------------------------------------------------- [447](無題) 投稿者: キング - 2002年04月01日 19時21分50秒 引退宣言多いですねぇ。 引退する皆さんお疲れ様でした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [446]ぐはぁ〜 投稿者: 聖桜 - 2002年04月01日 14時06分15秒 うはぁ。 みなさん引退宣言していきますねぇ。 ロマサガ3はどっちかというと「突然したくなる」ゲームです。 飽きたけど、時間を置いたらなんかまたしたくなるゲーム。 暇があってプレイしたくなったらいつでもロマサガ3を再開してください。 きりんGさん、myGSさんお疲れ様でした。 で、私はたぶんしばらくはロマサガ3をしていくと思います。 ところで、やりこみ達成しました。 まだ詳しくはいえないのですが とりあえず10000HIT記念として公開予定です。 うはぁ〜しばらくは別のゲームしよう。(笑) >きりんGさん レポみました。 分身剣とタイガーブレイクを交互に使い分けてたのが面白いなぁって思いました。 そういえば、最近分身剣みてないよ。(苦笑) http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) -------------------------------------------------------------------------------- [445]お知らせ 投稿者: きりんG - 2002年04月01日 6時42分31秒 前前から申しておりましたが、私4月から社会人として働きます。 よって、ロマサガの方は事実上の引退、という形にならざるを得ないと思います。 当サイトを訪問してくださった方々、アドバイスを下さった方々、 投稿してくださった方々、その他お世話になった全ての方々 今までどうもありがとうございました。 ロマサガというゲームの素晴らしさを共有できたことを嬉しく思います。 サイトと掲示板は、今までどおり…とはいかないでしょうが、 しばらくは管理・運営していくつもりですので、 どうぞ変わらぬご支援ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。 >myGSさん …というわけなんで、お互いがんばりましょう! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [444](無題) 投稿者: ゾニ - 2002年04月01日 0時29分55秒 >キングさん。  ありがとうございました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [443]ハイパーオーラバルカン 投稿者: おょに行け - 2002年03月31日 21時34分11秒 >myGSさん 引退してもいろいろ(何が?)忘れないでくださいね。 思い出とか。では、お元気で。 あ、あと何気にハウリングの話HPに乗っけてもらってたの 最近知りました。どうもです。 >毒殺話(何かぶっそうだな…) >>OPイベント 試せてませんが、仮にレオニード城の最初の宿泊時までに 主人公交代すれば増殖するかもしれません。いろいろ。 >>ヤン増殖か? これも試せてませんが、 魔王の鎧イベント時に主人公にして、 アビスゲート4つ閉じた後にババァに話し掛ければ増殖するかも。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [442](無題) 投稿者: キング - 2002年03月30日 13時15分28秒 >ゾニ さん 確か蝶は、画面の切り替わる付近にいたと思います。 指定された蝶のイル付近で、画面を切り替えることを、何回かやるとおもいましたけど。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [441]火術要塞 投稿者: ゾニ - 2002年03月30日 3時39分08秒  はじめまして。もう2度もロマサガ3をクリアしている者なのですが、火術要塞を運任せでしか出現させたことがありません。  私自身、助けた妖精が語る真実のヒント「赤い蝶を追っていく」という意味があまりわかっていないようです。蝶を追っていくとは具体的にどうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [440]うおっ! 投稿者: 時雨 - 2002年03月30日 0時14分00秒 久しぶりに来て見たら掲示板が変わってる・・・ ってゆーか皆さん自分のコト覚えてるかなぁ(汗 >myGSサン 引退ですか・・・ 色々と教えていただきありがとうございました。 今度HPを覗きに行きますのでよろしくお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [439]再開 投稿者: キング - 2002年03月29日 17時35分57秒 >ムルムルさん エアロビート、タイガーブレイクは、アスラでがんばってみます。 >きりんGさん そう考えてみれば、そうですね。全員倒せたんだから、問題ないですよね。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [438]龍震がワンダーバングルで防がれるのは納得出来ない 投稿者: ヤタガラス - 2002年03月29日 1時52分42秒 遅ればせながら、掲示板のデザインが新しくなりましたね。 明るめの色使いが良い感じです。 >myGSさん 引退ですか…寂しくなります。 またそのうちに研究用掲示板の方に行くと思うので、よろしくお願いしますね。 >おょに行けさん まさかオープニング中でも交代可能とは! 毒殺に果てはあるのか?(謎) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [437]お知らせとか 投稿者: myGS - 2002年03月28日 11時37分19秒 えーと、皆様お久しぶりです。 きりんGさん、ラスボス撃破おめでとうございます! よくあの厳しい条件でクリアーできましたね・・・。 レポ楽しみにしてます。 で、お知らせなんですが、わたしは4月から専門学校に入ります。 それにともなってロマサガ3は引退せざるを得なくなると思います。 日記が中途半端なのがちょっと悔やまれますが、あれは時間があったとしてもクリアーできるかどうか・・・。 たぶん打ち切りと言うことになりそうです。 でもあの旅もいろいろと勉強になったので無駄ではなかったと思いますけどね。 ロマサガ3は引退しますが、ホームページは残します。 イベントガイドや掲示板の管理はしますので、また使ってもらえればと思います。 たまにはここの掲示板にもひょっこり顔を出すかもしれませんので、そのときは一つよろしくお願いします。 それでは今までどうもありがとうございました。 これからもみなさんがんばってくださいね。 影ながら応援しています。 そしていつかロマサガ4をつくって帰ってきます(←夢)!! ではでは〜。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [436]毒殺って楽しいかも。 投稿者: おょに行け - 2002年03月28日 10時31分31秒 >OPイベントで毒殺・D なんと、振り逃げ・Dはできませんでしたが、 主人公交代はできました。 モニカ→ユリアンに成功しました。 OPイベントを終えるとモニカは強制復活してたみたいです。 しかし、そのあといわゆるカタリナ化しました。(実体化の用語ですが) なぜかロアーヌに入れますが…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)