-------------------------------------------------------------------------------- [356]闇の翼発動時に構えるのは何故? 投稿者: ヤタガラス - 2002年03月05日 2時41分06秒 今日の一幕。 破壊するものに凝視を食らって、ミューズ様が魅了。 その手には強化弓とミリオンダラー。まずい!と思った所でトータルエクリプス。助かった… というか、ミリオンダラーを封印し忘れる方が悪い。 >ニョキさん お捜しのリストは、ここのページにあります。投稿コーナーの所です。 >黒信天翁さん > 脳天割りの件 もし技ごとに見切りやすさが設定されているのなら、それを表す数字もロムのどこかにあるはずです。 それが見つかれば、万事解決(少なくとも疑問の方は)なのですが… > チェシャビーストの件 確かにレベルなどの上昇は無いですね。 それを考えると、お供レベルは上がりそうに無いかも。 実際上がったとしたら、かなり嫌な奴になりますからね。 いきなり突進してきて、お供レベル上げて去って行く…(成長無しで敵だけ強くなる…) まあ、固定敵でお供レベル云々という話があったので、 マイナーで見逃しやすい点として、ちょっと気に留めてもらえれば…と。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [355]ヒドラ革@7/1000 投稿者: ニョキ - 2002年03月04日 4時20分03秒 タイトル・・統計の結果です、はい。 (-_-;| 人数分+保存用を確保するために7枚欲しかったので 統計取ってみました。 運悪いのかなー・・それともこんなもんなのか。 見切りのこと 言われてみるといつもネットはエクトプラズムネットだなー。 どんなに頑張ってもクモから見切ったことってないし・・。 そういえば何となく何回もプレイしてる中で思ったことですけど 主人公あるいはターン数によって使ってくる技の頻度って違いますか? レッドドラゴンの1ターン目とかそういうのではなくて 舞千鶴とか見切りやすいセーブファイルもあればそうでないやつもある。 全然ある種の技を使ってこないターンがあるような気もするし・・。 最近統計取るために使い始めたエミュでやってみてて初めて思ったことです。 特にセーブファイルによる違いがあるようなないような(コラ ちなみに『見切り易い敵リスト』ってのはどこにあるんでしょうか? よければURL教えて下さい <(_ _)> Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [354]スライムのこととか 投稿者: myGS - 2002年03月04日 2時43分58秒 >きりんGさん 報告どうもです。 デスコラーダもでてきたということはただ単に「強い無機質系」と言うだけの事みたいですね。 ゼラチナとゴールデンだけだったらちょっとおもしろかったのに・・・。 それとこちらもお供レベルで敵レベルが上がるみたいですね。 貴重な情報ありがとうございました。 あ、それとヤミー&水龍撃破おめでとうございます。 その2体は私も行き詰まりました。 行き詰まった理由も同じです。 なんか似てますね。 >レベルのこと 一人旅でのレベル上げはめちゃくちゃ大変です。 私は低レベルのつもりでやってきたので苦労はあまりありませんでしたが、敵1匹狩るのに時間がかかる上に、オートも(たぶん)できない。 50にしようと思ったら相当苦労します。 でもセミオートぐらいを使えば40ぐらいまではいけるかもしれません。 まだまだ大変なことが多いと思いますけどがんばってくださいね〜。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [353]JP足りない…。 投稿者: 黒信天翁 - 2002年03月04日 0時12分08秒 そろそろ『ビューネイに勝てない』と枕詞が付きそうな黒信天翁です。 JPがあと5あるだけで勝利の策が完成するというのに…。 おかげでポイゾギアンに超ぐらびてぃを浴びせまくってます。 彼には全く関係の無い思念までも込めて。 >ニョキさん 私の書き方が悪かったですね。勘違いを誘発させてしまいました。申し訳ありません。 私がHP999で何も上がらなくなったのは 何もLvupしない時に上がるHPの微量上昇が無くなったためです。 技能値はもともと上がりにくいため、 戦闘終了時に「○○がアップ!」と出てこなくなったという事です。 >ヤタガラスさん 私は脳天割り見切りが出ない理由は聖桜さんが仰っている通り 『見切り難度と使う相手の弱さの複合効果』 だと思います。 対象が脳天割りなのでそんなに恐ろしく高いわけではないでしょうが、 ゴブリンでは見切るのが限りなく辛いくらいの難度はあるのではないでしょうか。 あと、チェシャビースト逃亡のお供Lv上昇如何ですが、 私は恐らく上がらないのでは、と思います。 確か能力の上昇が無かったと思うので。 だいぶ前にここの掲示板で 「何も上がらなかった際のHP微量上昇は敵のLvの調整なのではないか」 というのような話を見た覚えがあるので。 >聖桜さん ついにやりましたか!!おめでとうございます!! もうテンション鰻上りですね。少しくらい壊れても、もう全然可ですよね!!(何が) 技ごとの見切り易さのことですが 確かにスパイダーだとネット見切りをとった事ないですね。 単純に蜘蛛網使ってくる相手が軒並み弱いせいもあるんでしょうが。 地震は見切ることも多いですが、(アラケスがいるので当然かも)クラックは流石に見た事ありません。 多段攻撃見切りもかすみ二段から見切ることは少ないですし、 体当たり見切りも体当たりからきたのを見た事がありません。 『見切り易い敵リスト』にも書いてあったように、同系等の見切りでも見切り易い技があるのかもしれません。 という訳でその意見に一票。 もしかしたら次書き込むときには名前が長くなってるかもしれません枕詞がついて。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [352]二日酔いで頭が…(--; 投稿者: きりんG - 2002年03月03日 23時34分14秒 日記更新。 >MyGSさん 113355HIT、載せておきますね(^^ > 王者の試練(遠回り)の無機質系 現在私のひとり旅データではデスコラーダとゴールデンバウムが出ます。 主人公の強さは最新の日記を参照してください。 お供レベルは諸王の都の固定悪魔系で戦鬼やミノタウロスが出るくらいです。 無機質系とはほとんど戦っていません。 >聖桜さん アラケス撃破、おめでとうございます! > つまりクラック、地震などは見切りにくい > もしくは見切りすらできないのかもしれません。 以前モンスターのページで話題になっていましたが、クラックで地震見切りを 閃くことは一応可能なようです。ですがやはり確率は低いようで。 骨砕き見切りも、バリシュードラのスカルクラッシュから閃くことは割りとよくあるのに 巨人の骨砕きから閃いたことは一度もありません。 >黒信天翁さん > やはり赤龍では34程度が限界でしたか…。その後何でLvあげるかが問題になりますね。 私もLV停滞してます…。 やっぱりインヴォーカーあたりが狙い目ですか。つーかまだアスラ出ないし。 水鏡の盾狙いでいずれ玄竜狩りもしなければなりませんねぇ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [351]へへ・・・アラケスのコン畜生を・・・げへへ・・・(壊) 投稿者: 聖桜 - 2002年03月03日 18時15分32秒 ようやくアラケスを倒すことに成功しました。 もう嬉しくて嬉しくてテンション高いです。わっしょい。 これで久しぶりにロマサガ3が楽しいと思える・・・。(なんだそれ) >ヤタガラスさん他 他ってなんだよ、他って。(苦笑) とりあえずレスしたい(できる)のは見切りに関してだけ。 たぶん複合だと思います。 つまり・・・・・・ ・見切り技にも習得難易度が存在する たとえば野盗やブラザーから影ぬいや斬り払い見切りがあっさりと得られるのに ゴーストなどから凝視をさっぱり見切れないとか。 つまり凝視見切り、体当たり見切りなどは 斬り払い見切りやフェイント見切りよりも難易度の高い技なんでしょう。 私もやっぱりヤタガラスさんと同じ意見ですね。 そういう風に解釈してしまいたくもなります。 ・使うやつによる このHPの解析のアレ参照。(笑) 解析は絶対なんで(?)、たぶんそうなんでしょう。 ・多種技の違い これは例をあげると地震攻撃の見切り。 それはクラック、地震、大震撃を回避できるのですが 見切るときは必ずといっていいほどなぜか大震撃なのです。 つまりクラック、地震などは見切りにくい もしくは見切りすらできないのかもしれません。 ネットもエクトプラズムかブレードでしか見切ったことないですし。 スパイダーで見切った人いるのでしょうか・・・。 以上のこれは推測。(笑) なんで、あんまり本気にしないでください。 私は自分でこう解釈して勝手に納得してるだけですので。 しかし、ゼラチナスマターがそこで出るってことは キャンディーリング大好きな私としてはもう嬉しすぎる情報です。(笑) >アポロさん ですよ。 腕力は関係ないです。 武器と剣Lvで決まります。(もちろんダメージ固定ってことではないです) ついでに言っておくと、戦闘中使いつづけていくたびに分身剣自体の破壊力が著しく上がっていく魔性の奥義です。(謎) このHPのリンクにあるコロタンさんのHPで詳しいことは書いてます。 ってか、モンスターのページでも似たような質問書いてましたね。(笑) がんばってください。 http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [350]THE・分身剣 投稿者: アポロ - 2002年03月03日 8時24分41秒 分身剣のダメージって腕力関係ないのですか? 使用武器と剣Lvでダメージが決まるんですか? このチョコざいに教えてやってください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [349]キリ番? 投稿者: myGS - 2002年03月03日 8時11分07秒 113355ヒットというのを踏みました。 奇数が順番に2個ずつ。 なんとなくキリ番ですか? >ヤタガラスさん 報告どうもです。 ゼラチナでましたか。 とりあえず現状では他の敵はでそうにないですねぇ。 でも、他の方でもし「こんな敵もでたよ」と言う報告がありましたらお待ちしてます。 >カタリナカンパニーさん キャラによっては不得意な武器はとことんひらめきが悪いのでどうしようもないときもあります。 ひらめきが不可能ということは一応無いみたいなのでとことん粘ればひらめくとは思いますが・・・。 あと個人的な経験からですが、アスラ相手にひたすら集気法とか序盤の技をひらめかせようとしたら全然ひらめいてくれないことがありました。 一部で後半は弱い技をひらめきにくくなるというウワサもありますけど、実際どうなんでしょうね? http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [348]チェシャ猫が振り逃げで消えていったら面白かったのに 投稿者: ヤタガラス - 2002年03月03日 1時00分15秒 突然ですが、装備欄の赤いバーは通常攻撃の威力っぽい模様です。 武器威力が低いのにも関わらず、月下美人より氷の剣の伸びの方が大きい。 …というか、調査のたびにスマウグ落とすルーラー白をなんとかしてください。 普通に戦っても落とさないのに… >黒信天翁さん 同じ(ランクの)敵が使うのでも、技の種類によって難易度が違うという事ですか? ゴブリンが弱すぎる為ではなく、脳天割り自体見切り難い設定になっていると。 つまりフェイントと脳天割りでは、格(謎)が違うと。 >myGSさん 確認しました。ゼラチナスマターが出ました。 パーティーの平均HPは250ぐらいです。 やはり、ここのシンボルはゼラチナorバウムなんでしょうか。 他にもこういう場所があるのかも… あ、ついでに問題一つ増やします(笑) 「チェシャビーストはニヤリとわらって消えた」 の場合にも、お供レベルは上がるのだろうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [347]マイケルジャクソンさんへ 投稿者: 真田 - 2002年03月02日 22時56分27秒 一言きっぱりと 「無理です」 としか良いよう無いですね。 改造でもすれば別だとは思いますが・・・ そこまでやる必要はないと思います。 (一部、このように改造しないと出てこない<確認できない>敵も一部いるようではありますが) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [346]コマンダー 投稿者: マイケルジャクソン - 2002年03月02日 18時37分24秒 最近やり始めてはまりました。 こんな事をココで聞いて良いのか分からないけど聞きます。 戦闘の時のコマンダーモードってのは主人公を戦うメンバーからはずさないと出来ないんですか。出来るんだったら仕方を教えてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [345]HP999後 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年03月02日 4時34分46秒 >ニョキさん HP999になった後は、何も上がらないのではなくて、 ただ上がらないコトがある、というだけだと思います。 アスラと1回闘ったら、斧・棍棒のLVがアップしましたから。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [344]アスラ戦にて・・・・・ 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年03月02日 4時01分47秒 今、アスラで大剣の技を覚えようとしています。 しかし、何も覚えてくれません。 剣・大剣のレベルは33で、今までに覚えて極意化してあるのが、 「みね打ち」、「巻き打ち」、「切り落とし」、「スマッシュ」、 「ブルクラッシュ」、の5つなのですが、払い抜けすら覚えません。 これはどういうコトなんでしょう・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [343]アスラ二連戦勝てましたo(>_<)o 投稿者: ニョキ - 2002年03月02日 3時42分24秒 数えること数百回(途中めんどくなって数え飽きた)。 竜槍スマウグですら、ここまで数えたことなかったのに ってくらい戦闘してやっとこさ勝てました。 ひたすらカウンターできることを考えつつ、 ハリードがLP減らされまくって消えないように…(笑 hp999行くと何も上がらなくなるのか…知らんかった。 (-_-;| レベル上げはコマンド人数分打つのが面倒なのでコマンダーにしてます。 先制攻撃に設定して、トライアンカーで斧熟練低いやつを真ん中配置。 他二人を上げたい装備持たせてアクスストリームとかトリプレットで倒してます。 ポイゾンギアンでも3〜4ターンくらいなので、楽ですよ。 さすがに人数分ボタンをカチカチやってるとイライラしてくるので(^^; 玄竜とかでも陣形技なら回避されないからダメージ当てやすいんですが やっぱり巻き付きが恐いですね。 見切り閃き度のこと やっぱり設定されてるんじゃないですか? 弱いモンスターから体当たりとか地震攻撃とかって見切ったことがないですよ。 地震攻撃だと最低オーガ以降じゃないと見切ったことないなー。 凝視なんて亡霊系のほとんどが使ってくる割にガスト以降だったり。 改造とかその辺のこと詳しくないんで、憶測でしかありませんが…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [342]情報求ム 投稿者: myGS - 2002年03月02日 2時59分41秒 こんにちは。 え〜とですね。 昨日うちの掲示板に次のような情報が書き込まれました。 王者の試練(遠回り)の無機質系ではゴールデンバウム以外にもゼラチナスマターが出る。 というもの。 どうやらレベルで変化するようです。 その人は弱いときにいったらゼラチナだったが、しばらくしていくとゴールデンに変わっていたといっていたということです。 他の敵が出るかどうかはわかっていません。 そこでみなさんから情報を募りたいと思います。 もし何か思い当たることありましたらお願いします。 でも遠回り選ぶ人ってあんまりいないんだろうなぁ。 面倒だし。 ところでニシコの街って消えちゃったんでしょうか? あの実体化の研究をしていたサイトです。 昨日行ってみようとしたら無くなってたので・・・。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [341]同じく・・・ 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年03月02日 2時57分02秒 >黒信天翁さん 我も同じくHP999になってから何も上がっちゃあくれません。 ポイゾンギアンとアスラで技を覚えることにしたのですが、 覚えません・・・(;;) アスラのフェロモン見飽きた←(泣 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [340]前の書き込みが3ページも前に・・・早。 投稿者: 黒信天翁 - 2002年03月01日 21時30分23秒 HP上がれどLv上がらず…。最大の敵はこれでした…。 更にHP999になり何も上がらない…。もはやリスク度外視でポイゾギアン狩りを決行するしかない今日この頃。 >幻日の件 またビューネイに挑みつつ{すでに100敗余(調査除く)}再試行してみました。 装備は前回同様[ヒドラ、強化、トロール、ゴム底orガードリング]で、調査もそれぞれ100回雷球を浴びる方法です。 結果はゴム底[25/100]に対しガードリング[16/100]と前回より差が出ませんでした。 …一体どうなっているのやら…。 個人的には防御力差の可能性はあると思うのですが、だとしてもランダムが絡むとろくな調査が出来ませんね…。 >ムルムルさん 幻日が防御力で回避し易くなったとしても複雑な気分。正にその通りです。 ゴム底装備だと大ダメージでも12がいいところですから。 実は発動率を調査し始めたのはそのためです。 何かゴム底が発動有利の傾向が腹立たしかったもので、そんなもの無い事を実証してやる!と。 そしたら沼に引きずり込まれました。底なし沼で無いと良いのですが(汗 そういえばゲームの確率表示って四捨五入されてる気がしませんか? 私も100%外したことありますし。 あぁ、それにしても一人でなくて良かった(~∇~ >ヤタガラスさん 仮に防御力依存だったとしてもダメージ攻撃以外の回避って何に依存しているのか、確かに不思議です。 凝視やら毒霧やらしっかりと回避しますからね。 何か状耐性で異常の回避率が上がるって話を聞いたことがあるのですが、これに影響されるのでしょうか。 少し余裕が出てきたら調査してみたいと思うのですが、やりこみの性質上そう簡単に移行出来そうにもないです。申し訳ないです。 そういえば、マコから猫騙しを見切ったとのことですが、私も経験があります。 でも未だに脳天割り見切りは拝んだことがないので、見切りにも閃き難度があるのではないでしょうか。 …また問題増やしてますね…私…。 >聖桜さん サガフロ2のお役立ちビーストガード(デュエルのお供)って確か回避率固定でしたね。 幻日もそうだったりしたらとっても助かるのですが…。 アラケス、辛いとは思われますがどうか頑張って下さい。 私は聖桜さんが挑戦しているやりこみの条件を知らなかったりするのでアドバイスすら出来ないのですが…。 でも本当に長引きますよね…私も基本術一本で攻撃していたものだから40ターン程度かかりました…。 >きりんGさん やはり赤龍では34程度が限界でしたか…。その後何でLvあげるかが問題になりますね。 アスラは隠れられないので反撃しか手がありませんし、 玄龍は分身剣弾きまくる上に自然回復のおまけつき。エアロビート使えばたまに倒せますが。 そうなってくるとポイゾギアンかインヴォ—カーが妥当なんでしょうか…。 私は今それで困ってたりするものでかなり切実です。 こうなったら私も連中にお礼参りして来るのも手かも…。 >ダイクマさん お役に立てましたか。よかったです。 誰しも「こんな事に気付かなかったのか!」ってことってありますから。 >ニョキさん やはりロビンとハリードの殉死覚悟で反撃作戦に出るしかないかもしれません。 その際に1ターン目に死亡予定二人[Σ(=Δ=]に攻撃が来るのを祈ってタイガーブレイク辺りを叩き込んでおくと良いかも知れません。 それだけでもその直後のカウンターの威力も増加するので結構楽になります。 あぁ、もうテスト間近…。こりゃ不味い…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [339]見切れました!!! 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年02月28日 6時06分10秒 ダイクマさん、絢子ちゃんLove!!さんありがとう! 見切れました。リリスに出会い、練気拳を集気法を間違って使ったら、 凝視をやられてそれを見切っちゃいました。 棚からぼたもちです(^ー^) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [338]今更知ったことですけど 投稿者: ニョキ - 2002年02月28日 4時53分21秒 影ぬいって射属性じゃないんですね(^-^) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [337]はふぅ・・詰まった・・カモ 投稿者: ニョキ - 2002年02月28日 4時45分40秒 皆様、御返答ありがとうございまし。 <(_ _)> 妖精で遊んでた所早速ファイナルレターと流星衝覚えました。 モニカスタートで城から出ないプレイだと小剣って モニカが持ってるフルーレしか取れないんですよね。 確率的にも難しいファイナルレターだったんで、無理かと思ってました。 それでやることがなくなったので、オープニング終了させました(笑 嫁入り前だと言うのにタイガーブレイクなんて大技使ったりなんかして…(/_;) 出たはいいんですが、早速詰まってしまいましたミ(o_ _)o☆ふにぃ〜 ヤーマスの店の中でセーブしちゃってロビンイベント起こしたんです。 ちなみに状態としてはモニカ+ハリード(ランスで入れたばかり)だけ。 この状態でイベントが起きるとアスラ2連発なんですよ、知らんかった〜(泣 当然ノーラにはまだ会っていない状態なのでゴールデンバットもないし 魔法は覚えに行ってない状態なので回避系の魔法がないです。 ダガージョーがアレな上にハリードの方はWPが20台で装備もろくになし(焦汁 何か良い案ないですかね? モニカがカウンター使っちゃうと完全に受動的だし。 これ以外に方法がないっぽい気もしますけど、一匹までしか倒せないです。ミ(o_ _)o☆ ちなみにロビンは大体烈風剣かヒートウェイブで死んでます(笑 こんなことならユリアン外さなけりゃよかった(p_q)しくしく Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [336]久しぶりのカキコ 投稿者: 絢子ちゃんLove!! - 2002年02月28日 2時33分17秒 最近、友人に聖剣伝説3を借りました。 ・・・結構おもろい。 >カタリナカンパニーさん 妖精狩りは、「聖王廟の狩人の試練でわざと失敗する」というのと、「レオニード城の地下の小部屋を利用する」というのがポピュラーです。 >聖桜さん どうも、某大全の罠にかかった者の一人です。 ホームページのFFTの記事、読ませていただきました。とっても悲しくなりました・・・。 って、ここでするコメントじゃないな・・・。 >ニョキさん 妖精系で流星衝とファイナルレター、どっちも覚えたことがあります。 「絶対にスフィンクスは出るんだ!!」と燃えていたあの日々・・・。 出たのは陽炎のローブ・月下美人・月白のローブの山でした。 アスラが実は技を覚える上でこの上なく便利な敵だなんて知らなかった頃の、苦い思い出です(笑)。 テスト前にこんなことやってていいのかな・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [335]あ 見やすくなった←馬鹿丸出し 投稿者: ダイクマ - 2002年02月28日 1時35分56秒 >黒信天翁さん おかげさまで見やすくなりました〜。こんな簡単なこと気づかなかったなんてなんて情けない・・・。反省します。 >聖桜さん いや、見捨てるなんてとても(笑)。ただ、聖桜さんの説も ゆきだるま のスタンしないという特性を考えると無視できませんからね。これからも是非とも参考にさせてもらいまっせ! >カタリナカンパニーさん 私だったら大草原を左にいった砂漠かな?ゲームの進行度合いにもよるけど、出現数、画面スクロールさせるにも簡単だしここが一番だと思いますよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [334](無題) 投稿者: アポロ - 2002年02月27日 17時58分27秒 >時雨さん(太くできない…)                   ありがとうございました。頑張ってみます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [333]それから・・・ 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年02月27日 15時42分12秒 あ、あと妖精狩るのって、ドコが一番効率がいいのですか? みなさんドコで狩りをしてますか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [332]ありがとう! 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年02月27日 15時36分14秒 ニョキさん、myGSさん、きりんGさん、どうもです! 連射機使用でできなかったです(><) とりあえず、妖精狩りのスタートです!(^^) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [331]レッドドラゴンで無双三段閃く(w 投稿者: きりんG - 2002年02月27日 10時14分46秒 >ANCIENTさん 11万HITご報告どうもです(^^ >黒信天翁さん 私もLV上げ中ですが、レッドドラゴンで34前後で停滞。 そろそろ水龍やらヤミーやらアウナス(影)やらにリベンジしてきます。 >聖桜さん ご愁傷様です…。 一人旅初心者の私には何のアドバイスもできませんがm(__)m、アラケス戦がんばって下さい! >ニョキさん 私はインヴォーカーで流星衝覚えたことありますよ。 月並みですが、要は根気!ですね。 >ムルムルさん アドバイスどうもです! 日記にもありますが、アラケス(影)はすでに倒してます。 ヒドラは回復量が多くて倒すのにものすごい時間がかかっていたので、とりあえずアラケスを倒して聖王廟でレベル上げしてから革剥ぎしました。 聖王のかぶとも手に入ったし、私の中での最強装備がひととおり揃いました。あとは水鏡の盾だな。 あと、真アラケス戦のためにキノコ人間からスクドラ見切りを取っておきました(w >カタリナカンパニーさん デスマスターは骸骨なので、大半が突属性である槍技は効きにくいですね。練気拳などの打属性の方がスムーズにいきます…って遅。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [330]隠れているときのこと 投稿者: myGS - 2002年02月27日 9時44分32秒 う〜ん、真・アウナス相手に隠れていたときに死に神のカマ使ってこなかった気がするんですけどねぇ・・・。 まあ隠れ回復中はずっとボタン固定なんではっきりと覚えていませんが・・・。 もしかしたら気のせいだったりして。 >カタリナカンパニーさん ボタンは押しっぱなしじゃないですよね? 固定するときは連射機じゃないとダメですよー(たぶん)。 ちなみに私も妖精系から覚えますね。 かなり終盤になってからですが・・・。 >あ、邪眼のマスクを装備した状態で凝視見切りってのはできるんですか? これはここの掲示板でこの前話題に上がっていたのでちょっと前のログを見ればあると思います。 参考までに。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [329]凝視追加 投稿者: ニョキ - 2002年02月27日 6時11分43秒 凝視の見切りは序盤で出来る場所と言えば超女軍団と戦うのがいいです。 最後に出てくるメデューサ(だったかな?)、あいつからは高確率で見切れます ただ巻き付きが恐いので消えるなりなんなりしておいた方がいいのかも 大体一発で見切れるのでそういうことはしたことありませんが。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [328]凝視は・・ 投稿者: ニョキ - 2002年02月27日 5時41分20秒 >カタリナカンパニーさん 凝視は妖精系が楽ですよ、ほとんどのヤツが使ってきますから。 ただ覚え易さとしてはミニティ以上のヤツがいいです。 今ひたすらオープニングでモニカを伯爵の城から出さずに 妖精とばかり戦ってますから、確実な話です(^^ 見切ったら亡霊系(ガストとか)と戦って極意を取るといいかも あと二つで技コンプなのになー・・ さすがに妖精で流星衝とファイナルレターを覚えるのは無理か (-_-;| モニカオープニングで城の最後までたどり着いたらどうだろう? と思って始めた企画・・全然意味がなかった(汁 防具が弱い!陽炎のローブを取るまでは使えるのは騎士の鎧か道士のローブだけ たまーに亡霊系、骸骨系のお供で出てくるイカロスはスーツ落としてくれないし カコン!で600ダメージはつらいよ(汗 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [327]はぁ〜・・・ 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年02月27日 4時08分13秒 スプラッシュで凝視を見切るのは諦めよう・・・ あ、邪眼のマスクを装備した状態で凝視見切りってのは できるんですか?ってかやってみます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [326]現実逃避と空の旅 投稿者: 聖桜 - 2002年02月27日 2時42分16秒 悲痛な日々を送っています。 仄暗い水の底から。 こんばんわ、聖桜です。(意味不明) HDが逝かれました。 さすがに温和な私もマウスを壁にぶん投げて、 地面に落ちる前にそのマウスにボレーキックをカマしましたね。 で、マウスも壊れました。(爆笑) これ実話。 アラケスにも勝てないし。 HDは逝かれるし。 バックアップしたHDにフォーマットされてそこに98インストールされるし。(苦笑) すごい不運な私。 楽しいのは妖精狩りでたまっていく陽炎のローブを見てニヤツクぐらいしかありません。 (それは末期です) >ANCIENTさん さすがはレオニードさまですね。 変な部分で他のキャラよりも超越してるのが。(笑) あの後試験だったのですがアビスの風は吹かなかったようです。 死神のカマの方が発動したみたいです。(爆死) ご冥福をお祈りしましょう。(苦笑) >黒信天翁さん 1/256でゲット。 あはは。 確かにこれでは某源氏シリーズもとい某大全の記述になっちゃいますね。 それは出版社の差し金か。 果ては製作会社のほうの差し金かは知る由もない。(笑) 幻日は使い方次第ではかなり強いですよね。 サガフロ2のビーストガードを彷彿とさせます。 あっちのほうが一枚上手だけど。 >おょに行けさん バードソングはパーティーキャラ殺害の手段以外に使えない気がします。(笑) 眠りを回復って・・・あの、馬鹿にしてますか?(笑) そんなくだらない術入れるくらいなら朱鳥にも少しは攻撃力の高い術を入れて欲しかった。 そもそも火を有する術で攻撃的じゃないってなんかおかしいよ。 結構切実に。 フェロモンは確かにそう思います。 うちのサラがなぜか男性しか魅了できないフェロモンを放つイナイブラーから そのフェロモンで見切りを得てしまったんで。 やっぱりこれはみな共通なんですね。 >ムルムルさん ありがとうございます。 いや、大体的の合った助言になってます。(笑) そのとおりで、すさまじいほどの長期戦になるんです。 それでダガージョーなども考慮したらつらいです。 でも、それだけじゃなくてもっと根本的な部分で・・・ 今回のやりこみの最大の穴はここにあると思ってます。 このアラケスというモンスターに勝てない限り、今回のやりこみは面白くないんです。 それだけ修羅場な戦闘、すなわち見せ場なんですよ。(笑) 勝てるだけでも神に近いって自称してます。 だからついに6日たった今でも勝ってません。(泣) 先は長い・・・。 がんばってやつを倒して見せます。 ちなみに戦略は一種類しかありません。 だってそれ以外で勝つのは不可能だから。(笑) うう・・・。 もう大回転見飽きたよ・・・。 http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [325]色々手を広げてしまって、どれも進まない… 投稿者: ヤタガラス - 2002年02月27日 2時06分34秒 この前、マコのねこだまし(フェイント)を見切りました。 ここの表で調べてみたら、見切りやすさ「03」!ゴブリンと同じ! ああ、あの瞬間ゴブリンと戦っていたら、あるいは… >黒信天翁さん また面白そうな話ですね。>幻日の件 簡単(というか手抜き)な調査をしてみたところ、回避率にそれほど明確な違いは無いように”思われ”ました。(あくまでも”思われ”ですよ) (太陽術レベル1、というのが悪かったのかも知れませんが…) ちなみに手抜き調査の内容は、ひたすらライフブレイクを食らう、アスラ相手に隠れる(烈風剣、毒霧、ヒートウェイヴの3種を食らう)、というようなものです。 以下推測と憶測。 単純に各属性の防御力依存だとしたら、ちょっと問題があります。 例えば、ライフブレイクはしっかり回避するけれど、どの防御力を参照しているのか、など。 とすると後考えられるのは、メニュー画面で見られる防御力や、表示耐性?(状◎とか) 状況再現法なんかで詳しく調べられないでしょうか?いや、やり方はよく知りませんが(笑) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [324]何かありませぬか? 投稿者: カタリナカンパニー - 2002年02月27日 0時14分25秒 今は凝視の見切りが欲しくて、 精霊系のLV3のスプラッシュと戦っています。 んがしかし! 集気法に固定して8時間放置。 もういいかげんに見切ってくれているだろうと思って、 TVつけてみた。敵が凝視をつかった。うわ!見切ってない・・・・・・ こりゃダメだ・・・ 何かいい方法はないですか? 伯爵の力を借りたい所ですが、一人旅でとおしてきたので 彼に頼るのはやめたいのですが・・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)