-------------------------------------------------------------------------------- [241]課題は山積み 投稿者: ANCIENT - 2002年02月09日 15時12分15秒 学年末が近づき、レポート・課題の攻勢が激しくなってきました。 —やり込み計画案 ついこの間、コロタンさんの低戦闘勝利回数クリアを超える戦略を閃きました。もう8割方出来てます。 バグレベルアップとコマンダーモードを活用して、レオニード城をショートカットするというものです。 しかしこのやり込み計画、お供レベルの上昇法則がつかめなければ実行不能(再現性が乏しくなる)である上、 つかめたとしても結果によっては即廃案というきわどいものです。 もう一つ、破壊するもの(4魔貴族欠員なし)最少ターン打倒というものを考えていますが、 こちらは加入制限(キャラ増殖技も含む)と不離脱現象の解明が必須となります。 楽して増幅レベルを確保したいからです(←この卑怯者〜)。 低レベルクリアは、しばらく保留。作戦の練り直しが必要みたいです。 >きりんGさん 遅くなりましたが、修正版アップありがとうございました。 >きりんGさん、黒信天翁さん —1人旅 御二人とも武具開発を進めればかなり楽になると思います。 本命はヒドラレザーですが、フォートスーツも優秀です。 装備が揃うまでは逃げまくると(笑)。 >黒信天翁さん —1人術のみクリア これは地獄が待ってそうな予感が…。が、頑張って。 > ゴブリンがスケルトン連れて出てきます(in魔王殿入り口周辺)。 ここのお供ってはじめは鬼火だったはず。スケルトンも出ましたっけ。 はじめにスケルトンが出てこないならば、僅かですがお供レベルが上がっていることになります。 >ムルムルさん > また普通の敵でも戦っているシンボルのランクしか上がりませんよ。 いや、お供も上がります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0) -------------------------------------------------------------------------------- [240]グリフォン発見 投稿者: ムルムル - 2002年02月09日 14時30分57秒  やっとグリフォンが出るくらいまで敵のランクを上げました。 長かったなぁ・・・。 今回は雑魚戦突破条件を厳しくしたので、現在能力値は、 技力 122 術力  30 剣    7 斧   19 槍   19 弓    4 体術  24 朱鳥  19 月   18 となってます。 これからタイニフェザー手に入れる為に大虐殺を決行する予定ですが、いろいろ考えてみるとフェザーブーツ使わない可能性が出てきました。 素早い鳥系相手に戦ってきた意味が・・・。 >きりんGさん  十万HIT記念始められたのですね。 頑張ってください。 巨人はブリガンディ+最強装備で固めれば、体落としのダメージはほぼ無効化できますよ。 スタンはウザイですが、素早ければ問題ないでしょう。 やつの攻撃で一番怖いのは強打ですからね。  あと、これは私だけかもしれませんが、分身剣って覚えづらいような気がしませんか? 私の場合巨人相手だと滅多に覚えてくれません。 >黒信天翁さん  やきごては熱属性だからヒドラレザーさえ持ってれば、あとは物理防御重視の装備でもほとんど無効化出来ます。 アラケス戦は戦闘長引かせない方が良いですよ。 といっても術のみだと攻撃力不足で長引くのはやむを得ないのですが。 後半戦になると、エイミング&タガージョウ(共に防御力無視)という最凶コンボを撃ってきます。 私もこれにやられました。ダメージは前者が500くらいで後者は300〜400だったような気がします。 敵のランクが低くても、火術要塞のパイロヒドラから入手できますし。 >時雨さん  固定敵は戦っていても敵のランクは上がりません。 お供LVは普通に戦うのに比べて上がりにくいようです。 また普通の敵でも戦っているシンボルのランクしか上がりませんよ。   Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [239]やきごてやめれ・・・ 投稿者: 黒信天翁 - 2002年02月09日 12時16分00秒 術士一人だとアラケスすら怖いです・・・。 2ターンに一回焼鏝は厳しいです・・・。 >きりんGさん 私でお手伝出来る事がありましたらご遠慮なく仰って下さい。 一人旅の事でしたらいくらかはお答え出来ますので・・・。 >時雨さん どうも出てくる敵が固定のタイプの大半は 倒しても敵のレベルが上がらないみたいです。 経験上なので確かではありませんが。 今使っているセーブデータは固定敵のみで成長させたのですが、 HP450弱、最大技能レベル蒼龍25、術P100の状態で 未だにゴブリンがスケルトン連れて出てきます(in魔王殿入り口周辺)。 ちなみに戦った固定敵は魔王殿のアラケスの戦鬼×3、ミノ×2、 火術要塞のアウナス術妖×5(←戦闘回数最多)です。 少なくとも200回以上は戦闘していると思います。 >Merlinさん 初めまして。 基本的には大丈夫のようですが、 接触が悪いと消えることがあるようです。 私はロマサガ1で消えた事が(大量に)あります。 未然に防ぐには本体やカセットの端子部を掃除するのが良いようです。 ・・・今考えてみると・・・ ・・・親にこれ指摘されるまでデータとばしまくっていた私って・・・(‐_‐ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [238]私も冒険始めたい 投稿者: MSDtypeD - 2002年02月09日 9時46分19秒 >きりんGさん まず、MSD1D254であってます。というか、よく覚えましたね…(^^; あのページはたまに見てますよ。地味な更新を期待しています(^^; MYZR Eta鍛えてください。 13日夕方以降、楽しみにしてます(w あー、わしのロマサガ3はセーブデータ生きているのだろうか…? http://www5a.biglobe.ne.jp/~betaray/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [237]私も冒険始めました 投稿者: きりんG - 2002年02月08日 16時09分20秒 >黒信天翁さん アドバイスありがとうございます! とりあえず始めてみましたんで、助言などありましたらお願いしますm(_ _)m >Merlinさん 初めまして。 私も状況再現のためにリセットボタン押しまくってますが、 一度もセーブデータ消えたことはないので心配ないと思いますよ。 ただ、バグ技自体はセーブデータ消えやすいものが多いので注意しましょう。 >時雨さん 私も何十時間試したかわからないですねえ…脳天割り見切り。 > 野党たちと戦ってHPとかが上がっても、敵のレベルが上がってないです。なんででしょうか? 倒してもモンスターレベルがあがらないシンボルってのがいるようです。 ちゃんと調べていないのであいまいですが、巨人なんかもいくら倒しても モンスターレベルは上がらないらしいです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [236]「見切ったわ!」なんて上手くいかないです・・・ 投稿者: 時雨 - 2002年02月07日 23時58分42秒 「脳天割り」の見切りがすごく欲しいと思う今日この頃です。 今、カタリナで再スタートして、魔王殿にいます。ゴブリン自体は出るんですが、見切ってくんないです・・・それどころか、削岩撃で死人まで出てます(泣 「切り払い」の見切りはあるのに・・・(対野党で見切りました) つーか、一つ気付いたんですけど、野党たちと戦ってHPとかが上がっても、敵のレベルが上がってないです。なんででしょうか? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [235]初めまして、今頃冒険をはじめました. 投稿者: Merlin - 2002年02月07日 16時08分44秒 バグ技などのためにリセットするとセーブデータが消えやすいなんて言は無いのでしょうか.うちのコントローラーは古いのでリセットはリセットボタンに頼っています.一週間前、詩人の歌を聞いている途中、家のブレーカーが切れました.セーブは無事だったけど.いくら6人で行って仲間に入れないからって、何てことするんだ、詩人の奴. Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSNIA; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [234]この部分 投稿者: ヤタガラス - 2002年02月06日 0時35分54秒 >きりんGさん いえ、見にくいなどと思っているのは自分だけのようですので、どうかお気になさらず… (ブラウザの設定が悪いのだろうか。それとも液晶のせい?) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [233]さらばレオ伯また今度 投稿者: 黒信天翁 - 2002年02月05日 18時48分47秒 レオ伯一人旅も無事完遂し、三日ぶりに参りました黒信天翁です。 これで次のエレン術限定へ・・・。出来るか不明。凄く不明。 >きりんGさん 「術・固有技禁止一人旅」なんですが、 レオ伯(=術不可)で戦ってみたところ 破壊するものは明王拳さえ何とかなればいけそう、という感じでした。 レオ伯は結構特殊なのであまり参考にはならないかもしれませんが…。 ナイトメア効かないし。 あと、フォルネウスはほっといた方が吉です。 防御固めておけば獣魔の翼(フォル)はパンチで撲殺できます。 さらに自動回復があればボタン固定で勝てます。 ちなみにその際の体術Lvは36でしたから無理ではないかと。 でもアスラ師範が厳しそうですね・・・。 とりあえず不可能では無い筈。幸運をお祈り致します。 余談:皆様、ゼラビートルを最果ての島で発見されている様なのですが    私、あそこで見た事が無いんです・・・。    偽財宝の洞窟(骨)の方でよく剣神と一緒に見るのですが…。    一体・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [232]グゥエイン! 投稿者: A・H - 2002年02月05日 12時43分33秒 >きりんGさん 失礼しました。グゥエインでしたね。申し訳ないです。 最近、風邪気味で頭が… Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [231]意外と忙しいナ… 投稿者: きりんG - 2002年02月05日 10時44分16秒 レス遅れても申し訳ありません。<皆様 10万hitの御祝辞、どうもありがとうございましたm(_ _)m >ANCIENTさん 改訂版、アップしておきました。 加入制限は、かなり大変だと思いますが、がんばってくださいね。 >MyGSさん > ・隠れられない > ・回復手段が集気法しかない(・・・よね?) レスどうもです。 まさに、これ↑を目的にするための制限なんです。<術・固有技なし ただ、成長の制限(低HPや低LV)を設けるわけではないので、 限界まで鍛えてやれば可能かな?と思ったんですけど。 とりあえずやってみて、クリアできたら大々的にアップします。 それまではどこかでこっそりと…(^w^) >ムルムルさん > トップページがシンプルになって見やすくなりましたね。 そうですか、ありがとうございます(^^ がんばって変えたかいがありました〜 やりこみについて、アドバイスありがとうございます。 アイテムの使用禁止にしようと思います(装備はあり)。 ムルムルさんが行ったやりこみ(初期HP)と、まさに正反対のやりこみの ような気がしますね。 ガンガン鍛えられるかわりに、便利な技術が使えない… 戦術など無し、とにかく先手必勝の力押し! …レポート読んでも全然面白くなさそうだな(爆) >おょに行けさん 敵の重さ=敵の最大HP だと思っていたんですが、違うんでしょうか? あ、でもイカロスはちっちゃいけどHP高いよなあ…? >聖桜さん、時雨さん モンスターは武器を2本装備しているので、ファイナルストライクで 片方が破壊されても、もう一方の武器で攻撃してきますよ。 >A.Hさん 「グェイン」って、どこに書いてあるんですか? あと、正しくは「グウェイン」ではなく「グゥエイン」です。 >カーくんさん アレフは6人パーティーで昆虫系と戦いまくれば出てきます。 トリトーンに会う方法は、「モンスターのページ」で詳しく解説されています。 その他のモンスターについては、おょに行けさんもおっしゃていますが 会う方法が確立されていません。 「モンスターのページ」の過去ログを見て研究なさってみては? >ヤタガラスさん > この部分って見づらくないですか?(いきなり失礼) そうですか? 私は特に見づらいと思ったことはありませんが…。 まあ、そのうちデザインごと変更しますわ。 >MSD1D254さん ↑あってる?(w > VOX-Joeから(笑)が取れてますね(^^;;; よく気が付きました。 いやむしろ、マイザーΗの方に(笑)をつけるべきか(w つーか、あのページ見ている人、いるんだなあ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [230](無題) 投稿者: 時雨 - 2002年02月04日 22時03分48秒 >カーくんさん よかったですね!レアモンつーのは何回見てもドキッとするものがあります。(ゼラビートル、明王、アレフ等) しかも、アレフなんかはろくなもの落とさないにもかかわらず「なんか落とすかな?」って言うドキドキ感がいつでもあります。(自分だけ?) ちなみに、アレフはジャングルをチョロチョロしてれば会えますよ。 >おょに行けさん >聖桜さん スターチェイル等の装備で、魔力をガン上げしたら、やっと300ダメージいきました。(つーか、こんな初歩的なことを気づかなかった自分に反省・・・) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [229]ありがとう 投稿者: カーくん - 2002年02月04日 21時03分01秒 みなさんありがとう。いろいろ情報くれた人には感謝しています。おかげさまでゼラビートルにはあえました^−^しかしまだトリトーン、蒼天女、ザ・ハーク、トウテツ、ワンダーラスト、マスタートビー(格闘以外で)スフィンクスにあえません。アレフも合いたい(レベルたかけりゃ合えるのか?)まあそんなことで情報待ってます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [228]グウェイン? 投稿者: A・H - 2002年02月04日 16時05分14秒 A・Hでございます。 前々から思っていたこと: グェイン→グウェインが正しいのでは。 ガイドブックのグェインの住処の英語名でも、Gweinですし。 でもやっぱりグェインが正式な名前なんですよね。解せん。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [227]無知過ぎた聖桜です。すいません。(苦笑) 投稿者: 聖桜 - 2002年02月04日 14時26分28秒 午前で学校終わったんで、こんな時間帯にレスしてたりします。 >時雨さん そういえば、ファイナルストライクの後の敵は 通常攻撃(というか打撃っぽい攻撃)が多くなりますね。 やっぱり敵も武器は破壊されるのかな・・・。 スコールですが、おょに行けさんの言う通り スコールは魔力でずいぶん破壊力が違います。 実際に魔力27のトーマスは玄武L1でも100は与えます。 ただし、スコールは状なんで軽減されやすかったりします。 そこらへんも関係してるのかもしれません。 >おょに行けさん あう・・・。 HN間違ってますね。 ごめんなさい。 ロマサガ1はしてないんでさっぱりです・・・。 いや、それ以前の間違いですけどね。 あう・・・ごめんなさい。 家のパソコンにおょに行けさんのHNは しっかりと記憶させておきましたんでそれで勘弁してください。(何) 武器の重量は加味されてないのですか・・・。 無知だな私。(笑) というか、武器の重さは素早さに反映しなかったのですか。 ちょっと良い事知った気分です。 サイズは・・・。 アンデッド支配ですが、 さっき急いで調べてみたら私のデータでも夢魔に効かなかったんです・・・。 でも、確かに私が前にした時には支配できたのですが・・・。 なぜ・・・なぜだ・・・。 いよいよ訳がわかんなくなってきました・・・。 ちなみに体術レベルに関係ありそうと言うのは レベル20のときとレベル35のときにインヴォーカーを対象に 成功判定を集計したら 前者は5割ほど、後者の方が7割以上で成功します。 当然同じ条件下です。 調べた回数はそれぞれ200回です。 (前者が95回、後者が155回です) 調べ方足りないかもしれませんし 原始的過ぎて参考にならないかもしれません。 とりあえず、参考程度に。 あと、魅了されても暴発しないのではなく 逆で、アンデッド支配されても暴発しないです。 すいません、言葉足らずでした。 でも、なんで夢魔に効いたんだ・・・? そっちの方が謎です・・・。 バグって言葉で片付けたくないんで、調べてみます。 http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [226]重さって… 投稿者: おょに行け - 2002年02月04日 10時50分42秒 >聖桜さん 重量って武器の奴は特に加味されていないのではないでしょうか? 現に武器を装備させても味方キャラの素早さメーターは変動しません。 武器の重量はwandさんが命中率に関係してるようだとおっしゃってました。 でもそういう重量の調べ方なら味方に重い防具装備させて超重力を味方に(魅了させて)当てて調べるという方法ができますね。 ところで、私の言った「重さ」というのは、 ドラゴンルーラーはデカイから重そうだとか、 イカロスは小さいから軽そうだという単純な視点(サイズ的な)でした。 でもケルベロスは浮遊だから思ったより軽いとかなんとか…。 どちらにせよ防御力の依存もあると思うし、 LVOで超重力使えないしどうしようかなと思ってます。 >アンデッド支配 体術LVで成功判定を行ってるのですか? そういえばうちのでは夢魔に成功判定すらでませんでした。 (体術LV20)もちろん相手より先で。 ところで、敵にも魅了されても暴発しない技があるのですね。 >「おにょ」と「おょに」 現実に有り得ない文字の並び使ってますが、 私は「おょに行け」です。 語源はロマサガ1のバグセリフなんですが。 >時雨さん >>敵の技問題 ここのページの無刀取りのコーナーを読めば、 理由がわかると思います。 >>スコール それって使ってるキャラの魔力が弱すぎるのでは? 増幅LV、陣形効果、増幅アイテム(イルカ像or魔王の盾) 増幅技(勝利の詩、スペルエンハンスなど)を駆使すれば(特に増幅技の重ねがけ)かなり威力は上昇するかと。 ちなみに、魔力27(28だっけ?)のトマースで始めれば、 いきなり強力なスコールがうてます。 >カークンさん >>レアモン 今回お尋ねになった奴らは、確実に会う方法がいまだ確立されてません。(マスタードビーなら闘技場で会えるが) >>王冠 ここのリンクから行けるモンスターのページの豆知識をご覧になればよろしいかと。 あとこないだ聞かれてた件に関してレスがあったんですから、 お礼はなさった方がよろしいですよ。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [225](無題) 投稿者: 時雨 - 2002年02月04日 1時18分04秒 >聖桜さん 敵のファイナルストライクの後ってやっぱり武器は壊れますよ。 アールヴや、剣神が殴りオンリーになります。 でも、剣神は「遠当て」のみ使ってきます(背中に持ってる剣かな?) しかも、剣使ってる時より攻撃が強いのは気のせい!? あと、皆さんに質問です。 「スコール」って威力が上がんないんですけど、どうすれば上がるんでしょうか?それとも、永久に上がんないとか? 玄武LV33でダメージ30〜50は使えなさ180%です(泣) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [224]アンデッド支配〜 投稿者: 聖桜 - 2002年02月04日 0時32分35秒 遅れましたがレスです。 >ムルムルさん アンデッド支配の前提は「相手の行動よりも先に」です。 でなければ、成功判定すらしてくれません。 すなわち、ミスも表示しません。 で、調べてみましたが恐らく体術レベルに依存します。 魅力の可能性もあったので調べてみましたが、 関係はなさそうです。 また、敵のステータスも関係なさそうです。 一定の確率が設定されているのでしょうか・・・。 この辺はもっと調べないとわかりそうにありません。 そういえば、メイルシュトロームやマッドサンダーのように アンデッド支配が成功してもこちらの味方パーティが受けるような 技もありました。 また、魅了が成功したときとアンデッド支配が成功した時の 差も少しだけ存在しているみたいです。 具体的には2回攻撃など。 たぶんアンデッド支配もナイトメアなどの特殊なステータス異常なのでしょうね。 >おにょ行けさん 実機しか持ってないので調べ様もないのですが とりあえず、巨人に無刀取りする前と後で ダメージに違いが生じるかを調べるなんかで超重力の 重さに調べられそうな気がしました。 ・・・でも、敵の装備品って重さが設定してるのかな・・・。 ちなみにカーペンターでファイナルストライクを使う前と後で 超重力のダメージに差が生じるか調べましたが、なかったです。 ・・・というか、敵のファイナルストライクって 装備品破壊されるのかな・・・。 根拠も何もないな・・・。 すいません、忘れてください。(待て) 追加ですが超重力はダメージにブレが生じにくい技です。 同じ敵に同じ条件でダメージを与えると 同じダメージが高い確率で算出されるみたいです。 >カーくんさん ・・・やっぱり出ないのでは? http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [223](無題) 投稿者: 時雨 - 2002年02月03日 23時20分50秒 >カーくんさん とりあえず初めまして。時雨と申します。 蒼天女に関しては、ルーブ山地と、ジャングルで見ましたよ。 ルーブ山地は最初と次の地形オンリーでしたけど(つまり、グゥエインを倒しちゃうと敵がいなくなるから見れない?) ジャングルでは、入ったとこの植物系と虫系にくっついて(自分はバーサーカーのみ)出てきますよ。 んで、マスタードビーは、ツヴァイクの大会(ゴブリンズ)以外では自分は見てません。 他のは自分もわかんないですね。自分はザッハークを探して砂漠をチョロチョロしてますが・・・。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [222]たびたびすみません>< 投稿者: カーくん - 2002年02月03日 14時30分20秒 王冠マークはどうやったらつくんですか?レアモンスターについて↓のやつだけでなくトウテツもわからないのでよろしくおねがいします。あまり書き込みたくなかったらメールでもいいんでおねがいします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [221]レアモンスター2 投稿者: カーくん - 2002年02月03日 12時15分10秒 スフィンクスとワンダーラストとマスタートビーと蒼天女について出る場所、出し方などもっと詳しく教えてください。(ザ・ハークについても) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [220]重さ 投稿者: おょに行け - 2002年02月03日 9時52分00秒 モンスターのホームページで興味深いものがあったので、 ちょっと報告。 No,1756 超重力というスレッドではにわさんという方が、「超重力のダメージ式っていったいどうなのですか?」というような事を聞かれておりました。 これに対しリリヴァーハさんという方が、 No,1760 Re超重力で 「敵の重量(大きさ)が関係しているようだ。」と仰っていました。 この時、私は以前にコロタンさんが仰っていたジャイアントスゥイングの回転数は敵の重さに依存するところがあるようだというのが頭によぎりました。 重さというステータスはやっぱり存在しているのかもしれません。あと、活殺重力波も重さに関係ありそうなんですが…。 とりあえず気になった事を調べてみたいと思います。 >ANCIENTさん 不離脱現象の悪用…? ロビン親子(両方)連れ出しとか…? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [219]レス遅? 投稿者: myGS - 2002年02月03日 9時07分14秒 >ムルムルさん 確かにそういう回復手段がありましたね(←きりんGさん企画のヤリコミ)。 個人的に傷薬を使わないのと、今のヤリコミで装備用アイテムを聖杯以外禁止しているのですっかり忘れてました。 >おょに行けさん お供レベルに関しては今結構興味を持ているので近いうちに(たぶん)調査に入ります。 でもその前に今やってるヤリコミとかイベントガイドで未調査の部分とかを調べたりしないと・・・。 >黒信天翁さん 見ていただいてたんですね。 ありがとうございます。 とはいえ・・・今思いっきり行き詰まってまして・・・。 さすがにいきなり条件を厳しくしすぎたようです。 多少制約を解除してでもクリアーしたいところではあるんですが・・・。 まさか体力の低さがこんなところで影響してくるとは思っても見ませんでした。 カーくんさんへ トリトーンの方は氷湖の魚系で会えます。 敵レベル最大にして氷湖の魚に「当たる→逃走」を繰り返せばそのうち会えます。 一説によればあそこの魚系はお供レベルで敵の強さが変わるという話もあるので、もしかしたら魚系だけレベルを上げても会えないかもしれません。 実際は詳しく知りませんが・・・。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [218]術戦車がどうのという件 投稿者: ヤタガラス - 2002年02月03日 1時55分49秒 やはり上手くいきませんでした。 この話は忘れてください(笑)>ALL Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [217]カーくんさんへ 投稿者: 真田 - 2002年02月03日 1時48分45秒 ゼラビートルは最果ての島の井戸の中で、何度も戦っていると魚系のお供として現れます。(敵レベル最大でも、気が向けば出てくるのであきらめないでがんばってみてください。根気と運があれば会えると思います。水心の爪が取れるかはあなたの強運度次第でしょう。) で、 スフィンクス・ワンダーラストはエンディングでしかでてきません。 というか、でてきた事が一度も無いです。 Rom操作でもしないとでてこないのではないかと思います。 一部、ザ・ハークは砂の大河だっけかなぁ? あそこに通じる砂漠地帯で見たと言う情報もあるようですが定かではないです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [216]レアモンスター 投稿者: カーくん - 2002年02月02日 20時53分22秒 ゼラビートル、トリトーン、スフィンクス、ワンダーラストなどにはどうやって合うんですか?出る場所など詳しく教えてください。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [215]やっと。 投稿者: マイケルジャクソン - 2002年02月02日 19時04分03秒 やっとスマウグが手に入りました。もうあきらめかけている時に久々にやってみると5分ほどで手に入りました。手に入った時の喜びは大きかったです。応援してくださった方 ありがとうございます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [214]勘違い失礼しました 投稿者: 黒信天翁 - 2002年02月02日 12時53分16秒 >ムルムルさん 初期HPクリアの方でしたか。 体力一桁だったものでつい術限定だと勘違いしていました。 失礼しました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [213](無題) 投稿者: ムルムル - 2002年02月02日 10時21分55秒 >黒信天翁さん  私がエレン編でやってるのは、初期HPクリアですので、術のみではありませんよ。 術のみでもやってますが、ウンディーネ(しかもミカエルから)なので、やりこみというよりもクリアできるかの確認みたいなもんです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [212]明るいオレンジに白抜き文字ゆえ、反転させて見ています 投稿者: ヤタガラス - 2002年02月02日 3時49分07秒 >ムルムルさん 詳細な戦術指南、ありがとうございます。 でもあのイベントは連戦なので、無事にレッドドラゴンまで行けるかどうか心配です。(マクシムスのアジトでは仁王が待っているし) んー、前途多難。 それにしても、朱鳥術って特殊なものばかりそろってますね。まさにやりこみ派御用達。 >ANCIENTさん 以下、あくまで妄想です。というか無理っぽい。 以前、モンスターのページに「術戦車戦でのユリアンモニカ召喚法」(勝手に命名)を報告したのですが(過去ログ53[1099] 以下参照)、これとバグレベルアップを連携させようという企み(笑)です。 この現象は控えに一人いる可能性を想定せずに、無理やり人数分のデータを引っ張り出そうとした為に起こったと考えられます。(多分…) そこで、バグレベルアップの過程でパーティー内に外したはずのキャラが居座る事になった場合、術戦車戦で呼び出されるのは、ユリアンモニカではなくその外したはずのキャラなのではないか… というような事を考えていました。 たとえ出来たとしてもあまり意味は無いし、そもそも戦闘突入時に対象キャラがパーティー外に追い出されたり、データの参照場所が違っていたりすると無理なのですが… (可能性があるという事ならば(あと時間があれば)検証するつもりでしたが、それまで黙っているのも何なので書いておきます) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [211]逃げても良かったのか・・・(汗 投稿者: 黒信天翁 - 2002年02月02日 1時21分17秒 うぅ…。どうも常識を知らなかった模様…。 私逃げないからなぁ…。 >おょに行けさん 正にそのとうりですよね。 コロタンさんのHP、恐ろしく細部まで情報が…。凄いです。本当に。 >ムルムルさん 何とそんな手で解除(というかすり替え)出来るとは知りませんでした。 確かに使えませんけど(笑 しかしそうなると能力低下効果は全て同列のものなのかも…。 ちょっと気になってきました。 ここの過去ログで術士一人旅をしておられるのは知っていたんですが、 体力9ってっことはエレンでしょうか? だとしたら私の前に先駆者がいらしたって事みたいですね。 しかし魔法防御100でもダメージ有とは…。 どうも想像以上の険しさのようです…(汗 >myGSさん 以前より、myGSさんのHPで 妖精一人旅のレポートは拝見していたのですが、 かなりの激戦の印象を受けてます。 ただですら体力の低い妖精の上に技能Lvに制限。 根性足らない私には驚異的に感じられる代物です…。 相手も相手なのでそうそう容易くいくものでは無いと思いますが、 一人旅狂として旅の完遂を祈っております。 >聖桜さん アンデット支配、実に面白いですよね。 実用云々より敵を自爆させられる点が最高に。 同様に凝視もなかなか面白い光景が見れます。 メデューサの団体様にかけた時にはもう…。 エキドナなんかも素晴らしくお勧めです。 >時雨さん 無関係な者ではありますが、 最難関技の一つの閃き、御祝い申し上げます。 あの辺りの難度の技は本当に厳しいですから…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [210]100000Hit 投稿者: MSDtypeD - 2002年02月01日 20時11分58秒 どうも久しぶりです。瀕死でしゃがんでいるMSDです(^^; 10万ヒット、おめでとうございます。 VOX-Joeから(笑)が取れてますね(^^;;; これからもよろしくです、、、 Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:0.9.6) Gecko/20011120 -------------------------------------------------------------------------------- [209]感謝感激雨アラレ 投稿者: 時雨 - 2002年02月01日 19時52分43秒 皆さん、色々とアドバイスありがとう存じます。 おかげさまで、やっとこラウンドスライサー覚えました!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [208]私は気になりませんが 投稿者: ANCIENT - 2002年02月01日 18時18分40秒 皆さん、感想ありがとうございます。 より安全で快適なバグレベルアップのため、加入制限と不離脱現象の解明に努めていく所存であります。(←胡散くさい言い方) >ヤタガラスさん —バグレベルアップ関連 > パーティー内にいたバグレベルアップ対象キャラは、どのタイミングでパーティー外のスペースに弾き出されるのでしょうか。 対象外のキャラを仲間にした瞬間、対象キャラ全員が放り出されます。 そのままセーブしたときにパーティー外メンバーのスペースに22人以上入っていると、 再びパーティー内メンバーのスペースに移されます。(←なんとまぁ忙しいこと(笑)) 何を企んでいるのですか?(笑) >おょに行けさん —お供レベル お情け現象ではほとんど上がらないと。わからんでもないような。 —不離脱現象 せこい私は、この現象の利用法をいろいろと考えております。 なかなか利用価値が有りそうです。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0) -------------------------------------------------------------------------------- [207]お供LVってそうだったんだ。 投稿者: おょに行け - 2002年02月01日 14時21分40秒 >myGSさん 成長具合で変わるとすると、ロマ2と違って、3では退却しても敵の強さが変わらないことがうなづけますね。 ちなみに、昔野盗でHPのお情けUP現象の状態になったんでHP300ぐらいから毎回HP1UPで999まであげたというアホな事をした時にはお供LVがたいして(というか全然)上がった感がありませんでした。 これも成長具合説で納得がいくような気がします。 >聖桜 二回攻撃の敵(特にアラケス影)にアンデッド支配はよくやってましたが、二回攻撃の敵にやるといろいろ謎ですよね。 私も聖桜さんがここの掲示板やmyGSさんのHPの掲示板で書かれたような現象が起こってました。 でも夢魔に効くのは知りませんでした。 アンデット支配の可否表でも作成するとおもしろいかも。 因みにモンスターのホームページのリンクから行けるお魚さんのホ−ムページに魅了の可否表がありましたが。 >ANCIENTさん レスどうも。 不離脱現象はニシコさんのホームページ等を見ると逆手に取って利用しても面白いかなと思いました。 >黒信天爺さん 実は私も敵の攻撃に体力低下があるとかあんまり知りませんでした。あらためてコロタンさんすごいなぁーなどと思わされました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [206](無題) 投稿者: ムルムル - 2002年02月01日 12時10分06秒  十万HITおめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。>きりんGさん トップページがシンプルになって見やすくなりましたね。  やっぱ体力が低いとダメージがかなり増えるんでしょうかね。 体力9だと魔法防御100でもドラゴンルーラー(緑)の猛毒ガスのダメージを0にできませんでした。 ラスボスの猛攻に耐えられるか不安になってきました。 >きりんGさん  その条件だと防御が不安ですね。 しかしクリアは可能だと思います。 とすると、破壊するものは短期決戦で行くしかない気がします。 闇の翼発動前はタイガーブレイクで削って、発動後は龍神烈火拳、スターバースト分身剣って感じでしょうか。  キャラが素早くないと辛いですね〜。 >myGSさん  回復手段は最高傷薬とか使えると思います。 持てる数が制限されてるのが辛いですけど。 サガフロみたいにバックパックがあればこのゲームもずいぶん楽になったんでしょうね。 >聖桜さん  アンデット支配の成功率ってやっぱ体術LVに依存するんでしょうか。 私がやった時は20だったから成功しなかったのかも。 >ヤタガラスさん  速いうちに倒すとなると、ロビン(翼のお守り×n)にファイアウォール覚えさせて、 1ターン目、ロビンファイアウォール、その他フェザーシール 2ターン目、ロビンフェザーシール(振り逃げでもOK)、その他セルフバーニング 3ターン目、ロビンセルフバーニング、その他防御 で態勢を整えた後、ミヅチ→振り逃げで毒殺でしょうか。 2ターン目に火炎が来なければ勝てます。 >ANCIENTさん  レポートご苦労様です。 不離脱現象とか解明されれば、バグLVUPがよりやりやすくなりますね。 バグLVUPはやったことなく、知らない事ばっかなので楽しみです。 >黒信天翁さん  能力値低下の解除条件は、一応他にもあります。 それは他の能力値低下攻撃を喰らう事です。 これは使えませんけどね(笑) >時雨さん  私もギアンの方が良いと思います。 なによりカウンター使ってきませんしね。  ギアンでオープニングイベントの時、武器固有技と流星衝を除いて、技コンプしたことあります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [205]お供レベルとか 投稿者: myGS - 2002年02月01日 3時11分38秒 お供レベルに関してはうちの掲示板でも少し(?)話題に上がっていましたが、そのときにANCIENTさんからおもしろい情報が入りました。 「ゲーム開始と同時に全てのパラメータをカンスト状態にして雑魚と戦闘したところ、モンスターレベルは全く上がらなかった。その戦闘でどれくらい成長したかでモンスターレベルの上昇値が決まるのではないか」 というものです。 これは過去の解析部隊がおこなった改造による調査のようですが、かなり興味深いです。 つまり戦闘回数ではなく、戦闘終了後の成長具合によって上がるのではないかということみたいです。 ただこれが本当に正しいかどうかは確認が取れていないので鵜呑みにするのは危険ですが・・・。 あと固定の中ボス系統でも本当に上がらないかどうか検証した方が良さそうですね。 >きりんGさん 「術&武器固有技禁止ひとりクリア」ですか。 かなり危険なにおいがします。 ・隠れられない ・回復手段が集気法しかない(・・・よね?) ・当然リヴァイヴァ&シャドウが使えない やっぱり隠れられないのが一番ツライと思います。 その状態で果たしてビューネイや破壊するものの猛攻に耐えられるか・・・。 さすがに両方封印すると無理になると思います。 せめて術無し棍棒オンリークリアーとか・・・。 >時雨さん 武器レベルは40でも問題ないです。 オススメの相手はやっぱりポイゾンギアンですね。 攻撃がアスラに比べておだやかなので粘れますし。 普通に抜刀とかタイガーブレイクひらめいたこともありますから。 がんばってスウィングしてればそのうちひらめいてくれます。 >黒信天翁さん 今やってるようせい一人旅で破壊するものの闇の翼の時にアビスダメージが増えたことがあるんです。 これも冷気(カオスディザスター1発目)によるものだったんですね。 特にようせいは体力が低いのでかなりやっかいな技です・・・。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [204]魔界塔士サガが再販するのか・・・。 投稿者: 聖桜 - 2002年02月01日 1時53分16秒 思ったのですが、お供レベルが上がらない戦闘ってどんなものがありますか? 例えば、巨人なんかは知ってますが 野盗とか魔王殿の蛇女、アスラなどがどうなのか不明です。 あと、退却したり全滅したりしたらお供レベルは変動するんですかね・・・? ティベリウスですが 私が初期術クリアした時は爺さまもWPは15でした。 だから、JP195になった時点で王冠がつきました。 すでにどうでもいい領域に達してますが・・・。(苦笑) ちなみにこれを実現するには最悪でもL50とL45ぐらいの 術レベルが必要です。 大変かも・・・。 フルブライトは・・・。(苦笑) ちなみにアスラ以外で技コンプしたことありません。 めんどくさ過ぎです。 レポ見てて感心しました。 なんていうか、まだまだロマサガ3はいじりがいのあるゲームだと感心したり。 バグレベルアップをこれみながら実践しましたが 面白いくらいにトーマスが強くなってきました。 今後のレポ楽しみにしています。 私は最近アンデット支配の研究をしています。 かなり面白いです。 2回行動の敵を操っても大概は1回目しか操れないのですが。(激低確率で2回目すら操れますが) バグとかも出てきます。 あとこれ使ってて本当に思うのは 「いかに敵が攻撃力の低めの技しか使わされてないか」ってことです。 例えば破壊するものが明王拳を自分に使用しても1200止まりです。 まぁ、敵が分身剣とか使ってきてたらゲームバランス無茶苦茶ですけど。 とりあえず、夢魔が自分に烈風剣を放ってクリティカルしたのは爆笑しました。 http://www4.synapse.ne.jp/holy/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) -------------------------------------------------------------------------------- [203]この部分って見づらくないですか?(いきなり失礼) 投稿者: ヤタガラス - 2002年02月01日 1時16分30秒 >ANCIENTさん 追加質問です。 > バグレベルアップの話 パーティー内にいたバグレベルアップ対象キャラは、どのタイミングでパーティー外のスペースに弾き出されるのでしょうか。 (戦闘に入った時はどうか、他の仲間を加えた時は一人づつなのか、全員一度になのか、等) …事と次第によっては、面白い事が出来るかも知れません。(まだ妄想の段階ですが) > ティベリウスの話 これはただ、お供レベルを抑えつつレッドドラゴン他を倒せるまで強化するのが大変だなぁ、等と思っただけで、他意(謎)はありません。 (と言っても、やりこみ派の方々にとっては造作も無い事なのでしょうが) >時雨さん 自分の場合はポイゾンギアン使ってます。アスラ師範は怖いので。 行くのが面倒ですが、一度に二体出る事もありますし。出し残した技は全部ここで閃きました。(ラウンドスライサーも) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) -------------------------------------------------------------------------------- [202]はぐあっ!! 投稿者: ANCIENT - 2002年01月31日 21時36分17秒 10万ヒットおめでとうございます。 20:30頃ですか。来ればよかったかも。 トップページ変わりましたね〜。シンプル志向ですか? 投稿コーナー「当サイトのメイン(w」って、え〜!?。 >ヤタガラスさん —大間違い ご指摘ありがとうございます。その通りです。 む〜、またやってしまいましたね。 きりんGさん、すみません。修正データ送っときます。 —関係ないキャラを入れた場合 さっそく調べてみました。 上書きされてキャラデータが消されるようなことはありません。 バグレベルアップの対象となるキャラは、パーティー内メンバーのスペースにいます。 しかし、バグレベルアップの対象でないキャラが加入した時点で、 対象となっていたキャラは、パーティー外メンバーのスペースに弾かれます。 移動するときにきちんとした手順を踏んでいないためか、 離脱時のお供レベルはきちんと保存されておらず、 255(FFh)というとんでもない値をとっています。 このキャラを改めて仲間にすると、バグレベルアップが発生します。 つまり、離脱時お供レベルを忘れさせれば、 再加入時でのバグレベルアップが保証されているということになります。 これ、追記した方がいいですかね。 —ティベリウスの術王冠 不可能ではありませんよ。 新規加入までお供レベルを抑えておけば良いわけです。 フルブライトより簡単かな。 >おょに行けさん —不離脱現象など 書く意志はあります。処理能力がどこまで追いつくかが問題です。 まずは、これらの現象を考えずに加入制限のアウトラインを示します。 そのあと応用編としてキャラ分裂や主人公変更、不離脱現象も扱うつもりです。 いちいち分けるのは面倒じゃぁ、と思ったときはまとめて書きます。 まだ調べることがありますから、時間がかかるでしょうけどね。(←いつまでかかっとる) >時雨さん 普通はアスラ道場使いますね〜。痛恨といえば痛恨かも。 玄龍でも閃けないことはないはずなので、まぁ粘ってくださいな。 タグ打ってる時間がないので今日は手抜き。ひ〜、閉められる〜。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) -------------------------------------------------------------------------------- [201]解決した模様。感謝です。 投稿者: 黒信天翁 - 2002年01月31日 14時56分29秒 きりんGさん、おょに行けさん。レス有難う御座いました。 おかげさまで原因解明に至りました。 コロタンの部屋には以前行っていたんですが見方が甘かったようです。 敵の攻撃の所まで見てはいませんでした。 最近でHP自動回復量の低下が見られたのは ヒドラ革もといドラゴンパンジーにブレス三連撃浴びた時だったので 三種のブレスを確認してみたら冷気に体力低下効果がありました(汗 どうやらそれの影響のようです。 ちなみに私のレオ伯は体力17なので2〜5ほど減少があったようです。 冷気って意外と侮れませんね…。 能力減少効果は時間が経っても戻らないようですし。 私はてっきり時間で回復するものだとばかり思ってました…。 この事も見落としに拍車をかけていたようです。 とりあえず対策としてはタイガーブレイク乱発で決着しました。 これで心置きなく魔貴族を撲殺出来そうです。 重ねて御礼させて頂きます。 更にレオ伯一人旅完遂の暁には よりによって体力一桁の彼女で術のみ一人旅を…。 闇の翼が怖そうだ…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [200]まいった 投稿者: 時雨 - 2002年01月31日 14時05分39秒 ラウンドスライサー覚えてくんないッス! もう、3時間くらい玄竜相手にぶんぶんぶんぶん・・・(泣 皆さんは、どこで覚えてますか?and武器LVどれ位ですか? 自分は妖精でLV40位です〜。 アスラ道場を潰しちゃったのが痛かったかなぁ〜。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [199]十万突破おめでとうございます。 投稿者: おょに行け - 2002年01月31日 12時30分21秒 >オービットなど >>ムルムルさん 私も人狼などで試してました。 キャラは少年です。 やっぱり多少の増幅効果が大きいのかな? 龍神や、抜刀なども試したらムルムルさんの調べた結果と同じくらいでした。ただ龍神は素早さにも依存すると思うので、キャラによってはオービットの方が強かったりするかもしれません。 あと、いろいろ試して思ったことは、強い技はLV0で使ってもまぁまぁ強いみたいです。無双三段やファイナルレターでも1500程度までいきました。 ただ分身系はLV0だとANCIENTさんが仰るとおり通常攻撃にすら劣るようです。 あと、タイガーブレイクも弱かったなぁ…(2桁だったし) >バグLVUPなどANCIENTさん 何気に今まで加入制限がよく分からなかったけど、 今回のレポでわかったような気がしました。 偉業を達成されたと思うので、是非これからもいろいろやってみてください。 ところで以前にも聞いた、仲間が抜けなくなる現象や、キャラ増殖で出来た人数の処理とかは載せないのですか? >黒信天爺さん ターン回復についてはここのリンクから行けるコロタンの部屋のミニミニ知識に乗ってます。 ただそれによると普通の回復は体力の減少が戦闘中ない限り、 減少しないっぽいです。 玄武陣の回復だと増幅LVの関連しているようです。 まぁ実際減少したとの事ですから、他に原因があるのかもしれませんが…。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) -------------------------------------------------------------------------------- [198]ゴチ!! 投稿者: 時雨 - 2002年01月31日 4時24分17秒 ムルムルさんありがとうございます! やっとスマウグ2本目です〜。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [197]とうとう6ケタですっ! 投稿者: きりんG - 2002年01月30日 23時02分20秒 >絢子ちゃんLove!!さん 100000hitありがとう&おめでとうございます(^^ 今後ともよろしくお願いします>All 記念企画とかは特に考えてないんですが… 何かやったほうがいいですかね?(笑) >黒信天翁さん 初めまして。 99999hitおめでとうございます(^^ > 戦闘中にHP自動回復が減少することってありますよね。 そうなんですか?知りませんでした。 自動回復値には体力だか魔力だかが絡んでるようなことをと聞いたことがあるような、ないような… どなたかフォローお願いします(^^; >myGSさん どうもです(^^ こちらこそよろしくお願いします。 2月に入ったらちょっとは暇ができそうなんで、私もやりこみなんてやってみようかな…なんて。 「術&武器固有技禁止ひとりクリア」なんて考えてみたんですが、どうでしょうかね? >ヤタガラスさん > 「新規加入メンバーの成長」で、シャールの槍・小剣レベルが赤くなっています。 > 同様に「バグレベルアップ1」で、ティベリウスの斧・棍棒レベルのかわりに槍・小剣レベルが赤くなっています。 あ、ほんとだ。 間違いですよね?>ANCIENTさん > そういえば、ブラックの初期HP、武器/術レベルって意味があるのでしょうか。 > 「キャラクター初期設定2」を見ると、不自然に9が並んでいたりして謎です。 これは私のミスです。 きのう再編集したときに写し間違えたようです…。 ANCIENTさんをはじめ閲覧者の方々申し訳ありませんでした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) -------------------------------------------------------------------------------- [196]とうとう6ケタですか・・・ 投稿者: myGS - 2002年01月30日 21時19分36秒 >きりんGさん とうとう100000ヒットですね! おめでとうございます!! 残念ながらキリ番は踏むことはできませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。 >ANCIENTさん レポート読みました。 これでやっとバグレベルアップの全貌が明らかになったわけですね。 まあ自分はバグレベルアップやったことありませんが・・・。 わかりやすくまとまっていていい感じです。 >絢子ちゃんLove!!さん 大丈夫です。私も17歳の時に腰やっちゃいましたから。 それ以来仕事がキツくって・・・。 若いからって無理は禁物ですよ。 http://www5.tkcity.net/~megami-s/ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) -------------------------------------------------------------------------------- [195]お初にお目にかかります 投稿者: 黒信天翁 - 2002年01月30日 20時59分42秒 初めまして。黒信天翁(読:くろあほーどり)と申します。 どうか宜しくお願いします。 して、本題なのですが、 戦闘中にHP自動回復が減少することってありますよね。 あれはどうにか防げないものでしょうか。 今、レオ伯一人旅中でして結構気になりまして・・・。 どちらかご助言頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 ちなみに99999番頂きました。有難し。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)